不仲な夫は冷蔵庫を買い替えず、快適別居二階生活。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

いよいよ、やってきた。

オミクロンの感染。

以前の職場で、陽性者と濃厚接触者が数人出たらしい。

徐々に、身近なところで発生。

このIT企業は、多分、日本で一番金持ちだと思うけど、

コンプライアンスがアレなので、

現状を周知するかどうか怪しい。

CMも嘘ばっかり(笑)

昔の職場の仲間も、ボロクソ( ;∀;)

「5Gも行政指導入ってたみたいだし、先ず地上でカバーできてないからね、」

「J-HONEやボーダフォンとか寄せ集めだし、最近はWILLCOMまで継ぎ足しだし」

ああ、基地局ね、確かにね、でも、娘は何一つ問題ないって言ってるけど。

でもオミクロンの感染は、通達しないといけないと思う。

もう辞めたので、私は、自分の住む家の近辺だけを注意していればいいけど・・・

ところが、こんな郊外でも、今日はまた格段に増えてきた。

東京の比ではないですが。

娘はずっと都内で生活するつもりなんだろうか・・・

夫婦で一緒に疎開して来ればいいのに・・・・でも、そうなると、旦那さんの通勤が大変になるかも・・。

風呂の給湯温度も壊れたままだし、階段に手すりはないし、

10年以上万年床のオジジの和室からダニ発生だろうし、

その上、あの一階の冷蔵庫、・・・

どうやら、あのままにするようです。

物置の現場用の冷蔵庫に食品を移動しているようで、

私の粉類だけが、真っ暗な冷蔵庫に残っています。

夫とは、生活の物差しも違うので、冷蔵庫は、壊れたままで平気なようです。

この気温で、外の冷蔵庫までは寒いと思うけどね。

しかしーー、暮に後輩(の息子さん)の冷蔵庫をいただいて、

すごいタイミングだったと思う。

おかげで、前より快適な別居生活になりました。

要するに、共有するものが少なければ、摩擦も少なくて済むので、

殆ど、顔も見なくてすんでいます(=゚ω゚)ノ

トイレは歩いて数歩だし(笑)

あと、二階にシャワー室があれば、万全。

残念ながら、設計の際、こうなるとは思いませんでした。

 

 

今日は、夫が早くに帰ってきたので、

スロークッカーにセットしていたのを二階に移動。

どこに置いてもセットしておけば料理してくれるから、便利ですね。

 

長らく、根菜類を食べていないので、

大根、ニンジン、ゴボウまで入れて鶏肉とセットしました。

アクは出たけど、あっさり和風の味付けに。

飽きたら、酒かすでも足してみようかな。

 

昨日届いた災害備蓄用10年水、

魔法みたいな水だなと思ったら、蒸留水のようです。

要するに、不純物やタンパク質が入らないと腐らないようです。確かに(._.)

 

 

あれば、とりあえず、安心。

娘の空いた部屋がスットクルームになっています。

 

夜ごはん、
昨日買っておいた鯵フライと、
ピーマンを大量に入れたチンジャオロースと、
煮物です。

 

ごぼう、美味しかったです。
最近食べてないので、食べたいのが、天ぷら、

さすがに、二階では危険なので、

一階をよく換気し、消毒してから、作ってみたいと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道