秋の行楽、そうだ、奈良・京都・神戸、関西の味・・・観光ですか?いえ独居母の見守りに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

そろそろ、一か月切りました。

秋の行楽・・・じゃなくて、

実家帰りの予定迄。

10月末から、シフトの関係で、11月に変更です。

いい季節ですね。

秋の関西、

そうだ、京都に行こう、

そうだ、奈良に行こう、ですから(=゚ω゚)ノ

 

 

独身時代が長く、

そういう今も、あまり変わり無いのが、笑えるけど、(*´Д`)

なんででしょうね・・・すべて私が悪いのですが。

とにかく、よく歩きました、昔の話です。

 

 

奈良は、東大寺、春日神社、西大寺、唐招提寺、百毫寺、秋篠寺、

まだまだある、

吉野蔵王堂、根来寺、万葉の里、飛鳥もあれば、素麺の三輪も、

うーん、あの梅干しの南部の梅林も、

山、いっぱい、あります。

生駒、信貴山(絵巻の)、二上山(万葉の)金剛山、大峰山、高野山、

麻耶山、六甲山、

 

ちょっと足を延ばせば、

お伊勢さん、その手前には、松阪牛。

合歓の里って、ありましたね、

伊勢エビに船盛、的矢の牡蠣、波切灯台もね、

そしたら、冬は越前に、

カニです、松葉、

ついでに、寒い時期は、テッチリも。

考えたら、たくさんありました。

たくさんは、まだ続き、

 

神戸に、有馬温泉、御所坊あり、六甲あり、牧場ありの、三田あり、

宝塚あり、そういえば、

初めて食べたピザは、アモーレアベーラ、18の夏、

フロインドリーブも、豚まんの老祥記も。

 

そしたら、京都は?

ムチャクチャ思い出、多いです(笑)

奈良もそうなんですが(笑)

封印でした、ついウッカリでした。

忘れます(笑)

 

 

そうして、私はあの独身時代に、

たらふく食べて、

今、なのだと思います。

そして、今のこの食生活、好きです。

身近に美味しいものって、

ありますから~(笑)

 

過去の、舌の記憶は残るけど、

そのうち、味覚障害で忘れるかもしれません(笑)

不仲な夫の事も、忘れるかもしれません。(/・ω・)/

いつの間にか、食べる話になりました。

 

 

本題から、また外れました。

遊びに行くのでなく、

母の介護、でもなく、

母の見守りと、

不肖の娘でもできる事をやってこようと思います。

 

 

そして、いよいよ、アレです。

あまりに長くなったので、

本題は明日にします。

文章が長いのは、

頭が悪いか、もしくは、

嘘、虚偽の言い訳で長くなる、そうです。

私の場合は、嘘はないので、情けないけど・・・

前者、頭が悪い方に匹敵します(笑)

よく推敲してシンプルに書こうと、いつも思うのですが、

つい、話す相手が居ないので、

つい、書いてしまいます。

長い、独り言で、すみません。

 

 

昨日の弁当、
味噌汁で温まりました。
まだ、冷房ガンガンに入っています。(´゚д゚`)

 

 

アップで、
山盛りです。
娘の弁当の時は、
もう少し、考えて詰めていましたが(゜o゜)

 

 

帰りに、また、悪い癖です。
甘いものが食べたくなりました。

 

 

 

夜ごはん、
卵の消費に努めました。
まだ、8個、残っています。
全く昨日と同じメニューです。
お皿を回せば、ウルトラマン、だったのに・・・
残念・・・。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道