ペットの値段、夫が妻の部屋を家捜しして揉める、犬も猫もすごい値段だと思うけど・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日も、雨です。

天気予報では、1週間連続、雨マーク。

参るね・・・・(-_-)

私は今日も仕事だけど、

雨で仕事にも行かず、

時間を持て余し、

機嫌の悪いのが、不仲な夫、

帰宅したら、格好の、八つ当たりの標的になる。

台所で、グズグズしてられない。

帰ったら、即、二階だな・・・。

 

 

そして、一番の迷惑は、

その空いた時間で、妻の自室を家捜しする。

何も、ないけどね。

世にいう、浮気の証拠なんて、ありませんよ。

夫が思うほど、妻モテず。

第一、何才だと思ってるのだろう。

60代でも、そういう人は居るかもしれないけど、

恋愛など、もう結構です。

 

お金?

お金も、ありません。

これからです。

ヘソクリって、夫の給与から捻出する、

妻の器量だと思うけど、

生活費も何も、もらってないのだから、

全て、私のお金です。

 

前に、私の部屋を探された時、

ペットのヨウムの購入証明書を見つけたようで、

それから、何か事あるごとに、絡んでくる。

でも、ファイルに入れて、すぐ目につく場所には置いていない。

かなり探さないと、

隠した本人が忘れるくらいの場所だ。

ものすごい探究心だ(*_*)

 

当時、ヨウムは15万だった。

比較的、良心的な輸入業者だったので、

そして、なによりも、ヨウムが大好きという方だったので、

長い間、迷ったけど、お迎えした。

でも、犬や猫も、ペットショップの価格、

ビビルよね。

ヨウムの15万なんて、当時でも安い方だった。

 

 

去年、このヨウムが、アフリカや豪州での乱獲もあり、

ワシントン条約会議で、輸入禁止となったので、

今じゃ、とんでもなく高くなっている。

でも、それでも人気なのは、

あのキャクターだと思います。

 

 

赤ちゃんの頃のヨウムです。
目が、まだ真っ黒です^^

 

 

今も、ゲージに掛けた布の隙間から、

飼い主が起きたのを察知して、

「オハヨウ」とか、言ってます(笑)

それも、遠慮してるのか、

小さ目の声で。

とにかく、大型犬の3才児の知能を超えて、5歳児とからしい。

うーん、我が家はどうかな(笑)

感情は2歳児、

そう言えば、反抗期もありました(笑)

 

 

とにかく、そのヨウム購入証明書を見てからは、

「15万もする高級な鳥が買える余裕があるのなら」

「金なんて、要らねえだろ」

そういう汚い言葉で攻めてくる。

15万ぐらいでゴチャゴチャ言うんじゃないわ、

子供、一人育てるのに、いくら必要か、

分からないでしょ、

そう言いたいけど、黙ってますが(笑)

 

さあて、今日も、家に置いておくと危険なものは、全て持って、

出勤です。

いつもすごい荷物だよね、

そう言われているバアサンですが、

それには、色々事情があるのです・・・(笑)

 

 

昨日の弁当、
サンドイッチ、齧ってしまいました。

 

 

 

夜ごはん、小弁当買いました。
明日は休みです。
雨ですが・・・。
ツバメにも会えるし、
元気に行こうと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道