節約生活した6月の内訳、「寂しい女」かもしれないけど、老後はこんな感じです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今月は、まずまずの節約生活でした。

カードの請求がほぼ確定。

請求金額は、

 

41,500ほどでした。

 

ほぼ食費で、その中には、

シマムラで3,000円ほど、ランニングや靴下、

カーブス6,000円が含まれています。

別請求は生協分、3000円ほどでした。

41500-6000-3000+3000=38500

約4万の食費でした。

 

コンビニでは、たまに現金で買うけど、

朝のオフィス街の店は、

後ろに、長い列ができている。

そこで、バアサンがごそごそ硬貨を探しているとねぇ・・・(笑)

超ヒンシュクなので、350円でも、カード払いに。

 

 

それ以外の食費は、鳥のエサです。

大型鳥なので、月に4000-5000円かな?

「オヤツ、タベヨウネ」

「ピーナッツ、タベヨウネ」

割りと、うるさい(笑)

私もたまに、鳥の上前をはねるので、

ピーナッツは、中国産でなく、千葉県産にしています(+_+)

 

それにしても・・・

やればできるもんだ。

帰りのスーパーで弁当を買う時もあるけど、

疲れて、休んだら、一日分の日銭が消えるわけで、

小は捨てても、大を取る、

そんな言い訳をしながら、6月も終わりです。

 

 

だけど、家族で食費3万とか、

おひとりさまで1万とか、

何、食べているのだろう。

当然、安い店を探して、まとめて購入だろうけど、

きっと、1週間の献立も立てるのだと思う。

それは出来ないけど、

あと、5000円ぐらいは、減らせそうな気がします。

来月も、この調子で頑張ろう。

あああ、会社の自販機の缶コーヒー代、忘れてました。

だけど、まあ、そこそこいい線だという事で。

 

 

朝、冷蔵庫を開けると、

超ツメツメで、弁当だらけでした。

不仲な夫が、今週雨を見越して、色々、買ってきたようで、

しっかり、準備しているようです。

 

よかった・・・・

7月最初の週は、私は連続勤務。

今日の次は、4日迄出勤、その後も。

すれ違い夫婦で、乗り越えられそう~

夫には、半径5m は接近せず、

休みの日は、

2階自室で、鳥と喋りながら、過ごそうと思います。

 

朝から、水替え、掃除、エサをあげたのに・・・

「ゴハン、ナイヨ」とか言ってます(笑)

無いわけ、ないでしょ、ホラ、いっぱいありますよ、

こういうの、

他人さまから見たら、寂しい女、なんだろうなぁ。

そうなんだと思うけど、

意外と、楽しく暮らしています。

いつかは一人、

鳥と、終生、過ごすことになると思います^^

 

 

昨日の弁当。
鯵のほぐし身、
大好きです。
冷房、寒すぎて、味噌汁にしました。

 

 

夜ごはん、
残り物です。
粗食です。
今日、血圧を測ろうと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道