失業後半年、貯金が底をついてきた・・・餅で空腹を満たす(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

年明け早々、夢破れるというのも、寂しいものがあるけど・・・・

宝くじ、最低の当選金額だけど当たったし、まあ、いいかな300円(=゚ω゚)ノ

 

買わないと、夢も見れないです。

 

去年までは、正月2日から、出勤だったので、

今年は、のんびりと、最初から最後まで駅伝を見ました。

そんな呑気な身分ではないのですが・・・

昨年、7月に有給休暇や、無給でしたが、介護休暇も取得し正式に退職して、半年。

お金って、入って来ないと、僅かなたくわえでは、瞬く間に消えていきますね。

8月の給与振込が最終で、その後の収入は、厚生年金比例報酬分と企業年金の端数。

これが、少ないけど、ありがたかったです。

この日の為に、生命保険会社の60才から10年確定の年金を、苦しい時も続けていたのですが、

65才までは、石にかじりついても働くと決めていたので、年金開始を5年据え置きにしました・・・・これが、大失敗( ゚Д゚)?

まさかのコロナの出現と突然の母の認知介護、

人生なんて、保険に入っていても、予測が付かないものだなとつくづく実感しました。

 

置かれた状況だと、僅かでも、働かないといけないけど、

これだけ感染が広がると、65才、ビビリますよ。

親の介護は、私しかいない。

もう一人のきょうだいは、自己破産後、行方不明。

感染の可能性も高いので、退職し、自宅待機にしたものの、

・・・僅かなお金の為に、大変な事態を招く可能性アリで、退職は正解だったけど・・・

厳しいですね。

1万円札なんて、あっと言う間に消えていく。出来るだけ、崩さないように~~(*_*;

大晦日のように、母が行方不明になったら、

すぐさま、飛んでいかないといけないので、仕事には、就けないし・・・

節約あるのみだけど・・・(=゚ω゚)ノ

人間どこまで節約できるのだろう・・・

 

 

お節は殆ど食べたので、お雑煮のお餅でお腹を満たしました(=゚ω゚)ノ
身体が温まるので、嬉しい朝ごはん、

お昼も同じです。

 

 

 

 

夜ごはん、

多分、飽きてくると思ったので、暮れに、冷凍食品を買っておきました。
こういうの、初めて買ったのだけど・・・

ハンバーグの下には、思い切りマカロニが詰め込んであり、量上げでした(笑)

安かったので、文句は言いません(”ω”)ノ

 

 

チューリップの芽が出てきました。
まだ、これから雪が降るかも入れないですが・・・
それも試練かもしれないです。

 

母の庭から避難させたクリーピングタイム、

少しづつ、その姿が減ってきました。

寒さに弱いようです。もう実家にも残っていないと思うので、

なんとかして、育てたいです。

 

昼過ぎ、娘の仕事が終わった頃を見計らってメール、

疲れたーーーそうです。^^

そだね、30時間連続勤務は、厳しいね、

どうも、スンマセン、呑気な母さんで、(-ω-)/

でもこれでも、感染防止に、注意を払って、家で走ってます。

今日も、駅伝見ながら、伴走し、筋肉維持に努めます。

しかし、あの速度って、ハンパ無いですよ、メチャクチャ早いです。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道