えっ!婚活アプリ、50代、60代でも利用中でした。私もAIの方が、よかったかも・・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

去年、友人から聞いてビックリしたのが、

今、話題のマッチングアプリの事、婚活アプリです。

それだけなら、若い人達の話で、我、関せずだけど、

聞くと、意外と、50代、60代でも使われているらしいとか・・・・そうなんだ・・・・

友人の友人Kさんは、

 

①たまたま、縁が無く、未婚だったけど、
高齢化と共に、老後も心配になって来たので、このあたりで伴侶を・・・・・

②ずっと恋人はいたけど、コロナ禍でうまくいかなくなり別れた、いつも恋人がいたので、男性が居ないと困る・・・・・・・

それで、婚活アプリで探して、交際を始めたそうです。

 

 

しかし・・・・・ビックリだね、今は、そういう時代なんだなぁ・・・・

まずは、独身からのスタートですが。。

まあ、お見合い倶楽部に入会すると、お金も要るだろうし、

胡散臭い話も多いだろうから、

AIで探してもらうって、いいのかもしれない。

私のような、男を見る目が無い人間は、下手に自分で考えるより、

AIの方が確かな気もします。

今回の再婚についても、知人の紹介で、「長い付き合いで、絶対いい人だから」で、簡単に、決めて、世紀の大失敗でしたが・・・・

友人達からは、「何も、よりにも寄って、そんなのと・・・・」と言われるし、

その通りで当たっているだけに、情けない(;_;)

 

先日の不仲夫元旦の一件も、

暮れに雨戸の鍵もかけていないので、(妻が雨戸を閉めると、早くから閉めるなの命令があり、以降、締めていません)不用心なので、

「また、雨戸の鍵、忘れてるけど」と言ったものだから、

そこから、また、非常識なバカバカしい屁理屈をグダグダ、言い出したので、何しろ話が長い、くどい・・・・元旦の寒い朝ですから・・・・話をさえぎったら、

「何をーーーー!」と、拳を振り上げてきました。

丁度話が、コロナ禍で犯罪が増えている話をしたところで、

不仲夫は、ハッとなって、拳は下しましたが・・・・危なかった。(・ω・ノ)ノ!

元旦の朝から、あわや、110番に、限りなく近かったです。

こんな、とんでもないアホ男と再婚してしまうなんて・・・・

娘に、一番、申し訳けなかったです。

子供が大好き、に騙されました。

離婚しても、お話しは、他にもあったのに・・・・よりにもよって、でした(・ω・ノ)ノ

なので、こういう私のようなバカ女は、AIの方が確かな判断だったと思います。

独身期間が長く、男性とは同じように働いてきたし、

元々、「旦那様~」という意識がないのだと思います。

なので、「負けるものか」って思ってたし…(笑)

元々、結婚しない方がよかったタイプかもしれないですが。

 

 

しかし、いつかは、終わる婚姻生活、

もう、終わってるようなものだけど(笑)

独身に戻ったからと言ってマッチングアプリは、使わないね。

天下の独身ですよ。

人それぞれ、だと思いますが、

別に、男性と一緒がいいという人を批判する気は、全く、

私には、向かないのだろうなと・・・・(=゚ω゚)ノ

 

ボケずに、働こうと思います。問題は、コロナ、

オリンピック開催になると、海外から、ドッと渡航が増えるから、

感染数も、今どころの話じゃなくなるしね。

どこで、何の仕事をするかだよなぁ・・・・。

 

婚活アプリ、怖いもの見たさで覗いてみたい気もするけど、

冷やかしは、ダメ。

真面目な気持ちの方が対象です。

でも、そのKさん、その後、同い年彼に二股掛けられて別れたそうですが。

いいのよ、そんな男、若い子がよければ、コッチから願い下げじゃー!

しかし、独身という選択も、いいと思いますよ。

ずっと働いてきていたら、年金、預貯金だって、あるだろうし・・・・

下手に結婚するより、独身でいいと思います。

大きなお世話ですけどね(笑)

 

 

私は、こんな格好で普段、歩いているので、

男性とは、100%縁が無いと思います。多分、今後も・・・・

いいのです。ささやかな小さな幸せで、毎日過ごしたいと思います。

 

 

 

 

駒大頑張ったーーーー!

お雑煮食べながら、応援しました。

 

 

 

さすがに、サラダが食べたくなったので、

おひとりさま用、盛り合わせ、買ってきました。

便利ですね、

鳥と、「コーン食べる?」と喋りながら、分け合って食べました。

 

 

レトルトハヤシライスと、日清のアマニドレッシング買いました。

美味しかったので、今日も、散歩がてら、サラダをかいに行こうと思います。

 

 

 

不仲な夫は、いつまで冬休みなのだろう。

今年は、同居が一段と、苦痛になりそうですが、

割り切って行こうー!とりあえず、時間はありますから。お金は無いけどね・・・。

 

オキザリスはアチコチで咲いています。

可愛いですね。球根って、実は、強いのかもしれないです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道