不仲夫の、「名前、書いてあるのか」に腰ぬかす

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

4月になりました。

実家に帰った時、私が欲しいと言っていた業者さんからのカレンダーを置いてくれていたので、

持ち帰りました。

今までは、年末に送ってくれたけど、

母は、もう宅配を送ると言う事も、出来なくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月、2月は見れなかったけど、また吊りました。

調子上がりました。かれこれ10年ぐらい続いていたので。

 

一昨日は、投稿が遅れたため、心配をおかけしてしまい、

申し訳なかったです。

すみませんでした。<(_ _)>

母があんな状況なので、心配かけたらアカンと焦れば焦るほどパニックでした(◎_◎;)

原因は、ソフトの不具合でした。

今まで通りに使えるようなり、ホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、朝からウォーキングに行ってきました。

2週間は自粛しようと思うので、朝、一番に、公園の奥まで行って帰ってきました。

↑こんな見覚えのある花が花木ですね、咲いていました。名前が分かりませんが。

かんこさんの庭で見せてもらったような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、同居の母友と花見をした辺りをまた歩いてきました。
今度は、たんぽぽまで咲いて、ムスカリとの共演でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しだれ桜は、あっと言う間に咲いて、だいぶ、散っていましたが。

きょうも6000歩到達、やったね、(=゚ω゚)ノ

 

家に着くと、

 

 

 

 

 

カロライナジャスミン(正式には、ジャスミン科ではないらしいです)の横の、
羽衣ジャスミンの蕾が赤く膨らんできていました、

こっちは、香りがジャスミンです(笑)金木犀も夫に撤去されてしまったので、楽しみです。

 

 

我が家のネギ坊主、

一人っ子です(笑)

一個じゃ、天ぷら、めんどくさいな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

花が咲くと、昆虫も一杯やってくるのは、受粉もするのでありがたいのですが、

先日から、スズメバチが、また、どこからともなくやって来て、飛ぶようになりました。

 

 

以前、物置きの壁のカヅラの中に巣を作ったので、家周りは、グルッと回って確認しましたが、見当たらず。

追って行くと、不仲夫の部屋の年中締めっぱなしの雨戸の戸袋に入って行きました。

友達が遊びに来ても、なんで雨戸閉めてるの?と必ず聞かれます。

旦那さん、具合悪いの?

うん、頭の具合と、根性は悪いね(笑)

とにかく、変わり、なので、雨戸も、ここ数年、一度も開けません。

夏場は、風が通り抜けず、暑いったら・・・・・・

その雨戸の袋戸に、どうも巣を作っている様子(◎_◎;)

だから、開けろって言ったのに・・・・

帰宅した夫に、その旨伝えると、

「あ、そう」だけでした。

折角、巣が大きくなる前に教えてあげてるのにね(-ω-)

たくさん飛んでいるよと言うと、なんと出ました!

「うちの蜂なのか、名前書いてあるわけじゃないし・・・」

アホ過ぎて、空いた口もふさがりませんでした。

とりあえず、ゲジゲジ用のスプレーを、今日、シューーーーとやっておきましたが、

きっと、作業場のどこかに巣が既にあるのかも・・・、春は引っ越しシーズンですからね。

 

 

 

早くワクチン打って行動範囲広げておきたい所です。

こっちは、これから感染者数が爆増しますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちかねの、大判振る舞いの鰻です。

もう、口内炎は、完全に治りましたが(笑)

こんなものですね、
自分の治癒力を信じるべきでした。意外と、強いじゃないか(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

滅多に食べないので、一匹丸ごと食べました。
よくかみしめて食べたかったので(笑)玄米ご飯で食べました。

浜名湖の鰻、美味しかったです。

新幹線で通過するとき、毎回、食べたいな、と思っていました。(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道