こじんまりと、確かな幸せ、身の丈生活で穏やかに暮らす。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

台風が来ると言う予報で、覚悟はしていたけど、

やはり、不仲な夫は仕事は休み、昨日、今日と自宅待機のようです。

前日に、いざと言う時用の食糧は確保していたけど、

なんだかなぁ~お弁当も飽きちゃうよね。

それで、夫が、外出したら、何か作ろうと考えていました。

 

ところが・・・・・どういう考えか、出かけるときは、こっそり、音も立てず、出かける夫なので・・・・

根が意地悪なのでしょうね。フェイントですね。

貴重な台所使用タイムなのに。

昨日も、ふと気が付くと、TVの音が聞こえないので、階下に下りると、もぬけの殻。

わざわざ、お互い、声かけもしないから、仕方無いんだけど(笑)

考えたら、ここ半年、夫とは会話はせずに済んでいます。

伝達注意事項は、紙に書いて貼るようにしたら、全く話す必要がないと分かりました。(笑)

 

昨日は、夫が外出から帰って、玄関の鍵を数時間、施錠忘れだったので、貼っておきました。

以前は、貼り紙だらけになりましたが、最近は、すぐ破り捨てているようです。

それでも、反抗期の中学生のように、破りすててても、一応、読んでいるので、

効果はあると。

主に、施錠忘れ、食器棚も開けたまま、アチコチにお汁を垂らして汚した箇所はそのまま。

相変わらず、ガスコンロは、一口のまま、

こういうのって・・・籍も入っているのに、生活費も渡さないって、DVになるの?

変人だと思って割り切っていますが。

そういう環境で育ったひねくれ者なので、私は、おかしい人だと思っています。

そんな変人にお金をくださいというのも情けない話で働いてきましたが。

下手に籍が入っているので、奨学金も、借入出来ないし、

シングルの手当ての対象にもならず、

当時、夫は、海外豪華ゴルフ旅行三昧、・・・・経理をやっているので、どれだけのお金が入ってきたか、よくわかるのにね、

 

それでも、娘が社会人になり、結婚するまで、と、我慢してきたら・・・・親の介護だ、コロナだと言ってる間に、

なんと、ご縁があり、話はとんとんと決まって結婚、

・・・・時は来たり( `ー´)ノでも、気が抜けた感じ。

我慢することに慣れてしまったようです。この私が(笑)

そう、2階での別居生活、それなりに快適ですから。

コロナが無ければね、どんどん出かけて友人とも会って、話せるし

だけど、そろそろ、弁護士にお願いし、進めて行こうと思います。

 

夫が、出かけたので、急いで、昨日買った食材で、パパッと作りました。

少し多めに作って母に送ろうと思います。

私のような人間でも、必要とされている所に住もうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大葉農家のようになってるのに、一人だと、さほど使えないです。
前から、食べたかったナスと大葉の塩もみ、即席漬けにしました。
ミョウガがあればね、尚よかったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうな秋茄子でできました。

ナスと万願寺シシトウで、油通しをして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋しぎにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ出掛けたのか分からないので、いつ帰ってくるかも不明、
急いで作りました、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんは、買い置きがありましたが、出来たてを食べることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はながつおをかけて、食べました。
オジャコでもいいのだけど、豆腐にトッピングしたので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ・・3時すぎに出来上がったので、

自民党総裁討論会を聞きながらの夜?ごはんでした。
早すぎだわ、いくらなんでも・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

母に送るタッパー、

セリアで見つけました。

どうも母はフタを取って、チンの区別がつかないようなので、

どの容器もいびつになってしまうので、

フタをしたままでもOKの保存容器、大丈夫かな。

昨日、電話すると、台風は思ったより小さくて、影響がなかったと言ってました。

寝てたのだと思います・・・・(´-ω-`)

 

 

一昨日、ゴミ出しの際、久しぶりに、同業者の同年齢の奥さんに会いました。

お互いの娘が結婚できたので、心配が減ったねと話ていたら、

「オタクのオジジみたいなのと、なんで結婚したんだろうとみんな言ってるよ」と言う話も耳に入って、20年経ったけど・・・・やっぱりね・・・と思いました。

今まで、通勤で話す機会もなかったので。

なので、振り返らないようにして、前だけ見て、進んで行こうと思います。

人の話をうのみにするとこうなるという最も顕著なケースです。

当時は、独身に戻ったばかりで、再婚の話が一気に来たので、

めんどくさくなったのが、大失敗でした。

夫も、何としても私と結婚したいと別人になりきっていたのだと思います。

見抜けなかった私の責任です。お互いさまですね。

これからは、

こじんまりした、確かな幸せだけを考えて、行こうと思います。

おひとりさまの、穏やかな身の丈生活です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道