電気使うな!と言われても・・不仲な夫の暴言攻撃、冷蔵庫から始まった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

もう、こういうの、

止めてほしい・・・

不仲な夫の、

突然の爆発、暴言の嵐、

訳わからん状態でした。

私、何も悪い事してないけど・・・・( ゚Д゚)

 

 

 

最近の猛暑で、

早朝から水やりの生活ペース、

早く起きるので、

夕方、ウトウトする事も。

昨日も、夕寝をしてしまい、

しまった!夜ごはん、作っておかなきゃ・・・

 

 

慌てて、一階に。

不仲な夫は、昨日はも、一日、家でした。

台風でしたから。

ちょうど、弁当、総菜類を買って、

夫は、家に戻ったところ。

失敗したなぁ・・

折角、外出中だったのに、

台所、空いてる間に、作るべきだった・・・

冷蔵庫を眺めていると、

背後に気配、どころじゃなかった。

 

 

「一人で、冷蔵庫、こんなに使いやがって」

「狭くってしょうがねえわ」

えっ・・・・?

そうでもないけど・・・。

 

 

我が家の冷蔵庫は、

夫が2段、妻が2段で各々、分けて利用。

野菜BOXは、殆ど、妻が。

夫は、さほど野菜は買わないので、

四分の一ぐらいです。

冷凍庫は半分づつ。

夫は、冷凍する事を覚え、

なんでも冷凍。

基本、すぐ横の物置に、

現場用の飲料水など入れる冷蔵庫が2台。

すぐ食べない物は、そこにもたくさん入れているようです。

 

 

しかし、いきなりですから、驚く。

でも、それだけでは、終わらなかった。

「こんなに、買いやがって、無駄だ」

そんなに在庫、無いですが。

夫に食費はもらってるわけではないので、

・・・・私、自分で買ってるけど、と言ったのが、

ダメだったらしい。

 

 

「冷蔵庫に入れたら、電気代だって、かかってるんだぞ」

「電気代、払ったらどうだ」

「払わないなら、電気、付けるな」

「いったい、二階で何してるんだ」

「殆ど、一階に居ないだろ」

「このソファーだって、邪魔でしょうがねえわ」

「使ってないのなら、捨ててしまえ」

「オレは、何もしてもらってないからな」

「ほんと、根性の悪い女だ」

「バカ女が」

 

 

 

また、始まった、

暴言の嵐。

そう言えば、ここ数ヶ月、

コロナから、こういうの、なかったけど・・・

不仲な夫のヒステリーですね。

要するに、お金が無くなってきたので、

イライラが爆発してるのだと思う。

気にしちゃ、ダメだ。

どうせ、よく考えもせず、好き放題、言ってるのだから・・・

しかし・・・

 

 

 

何もしてもらってない・・・とは?

料理も一切、要らない、作るな。

その分、食費は渡さん。

洗濯もするな、になってから、

料理は、作っていませんが、

それでも、たまに、沢山作った時は、おすそ分けはしてるけど、

基本、食費ナシ、失業中の身でご馳走するのも変ですから。

 

 

 

掃除もしているし、ゴミ関連も、

経理もやってるけど・・・。

すべきことはしてますが。

ああなると、

もう、収まらない。

危険度、最高レベルだ。

だけど、私、根性、悪くないけどね、

ハッキリ言いはしますが。

それでも、夫には通用しないので、

出来るだけ接触しないようにしている。

 

 

 

こりゃ、危ない。

常日頃のウップンが全部、出てくる。

ターゲットは私だ。

慌てて、二階に避難。

そうなるよね。

110番事件になったら、大変だ。

 

 

結局、夕ごはん、作れずに、二階に。

電気、付けるなって、言ってたけど・・・

一階で、ブレーカー落とされたら・・・

いやいや、二階と一階のどこかが、同じ経路になっていたはず・・・

 

 

お腹空いたので、

夜、遅くに、

夫が自室に居る間に、

秒で、準備して、夜ごはんとなりました。

お腹、空くからね。

 

 

冷凍、お好み焼き、
在庫に一個、置いといてよかったです。

 

 

 

先日、切ってきたパクチーの種です。

 

 

 

 

種の中に、種があるのかと思ったら、
中は、空、
これそのものが、種でした。
パクチーの香りでした。

 

 

 

今朝の朝焼け。

 

今日は、どうなるのだろう。

晴れですけど・・・。

現場に行ってほしいです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道