貧乏生活を選んでしまった、大失敗の後妻ですが、一日一個、希望を持って^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

一日、1つ、

嬉しい事があれば、

人間って、幸せを感じる生き物かも。

そうやって、過ごそうと思います。

 

 

お金は無いし、かなり貧乏なのが、

ジワジワやってきました。

ギリギリで、貯金崩しの生活。

まあ失業中だから、仕方ないけど・・

当面、介護で再就職の予定もなし。

とりあえず、64才半まで働いたんだから、

悪くはないと思う。

ただ、働く意欲はアリですが。

 

 

夫にお金を出させるべく、

機嫌を取って、しっかりゲットする。

これが、出来ないタイプの人間なので、

それなら、貧乏を選ぶ。

自分で働く。

困ったものだ。

若くはないのにね・・。

だけど、冷蔵庫に入れた食品だって、

電気代がかかる、

電気代、払え、というケチな男を選んでしまった、

大失敗の後妻なので、

諦めるしかないですが。

 

 

 

まあ、この先には、年金受給もやってくる事だし、

希望を持とう。

そして、直近の希望も捨てずに。

不仲な夫の暴言、

後遺症はありますが(*_*)

日々、是、アラタナり、ですね。

 

 

 

昨日は、友人から、久しぶりに電話でした。

現在、後期厚生年金を受給中で、

仕事は減らしているけど、シングル。

子供の扶養に入るべきか迷っていました。

微妙な金額での社保加入、

もういいような気もしますが。

年間、1,000円か、1,500円、年金が増える程度なら、

現金を貯めておくのも、

一策だと思いました。

そんな話もしい~

食べる話もしい~

遊びに行く話も。

1つ、楽しみが出来ました。

山歩きして、ボートに乗って・・・・いいねぇ。

直近の行動範囲、

不仲な夫とのこの家と、スーパー、

そして、母の介護。

そういう楽しみも、あったのだなと。

 

 

 

コロナが落ち着いたら、

実家に帰る時、私も大阪に行くわ。

ホテル取るから。

六甲、行ってみたいし、

いやいや、六甲の遠望、夜景、いいけどね、

高野山、精進料理もあるし、

吉野の千本桜もあるし、

淡路島もあるし、

京都北山もいいとこ一杯、

ピックアップしてたら、

すっかり、テンション上がってきました。

元旅行会社勤務の友人、

お互い、貧乏なので、気が楽です(笑)

 

 

 

さあ、希望を胸に!

前方、ヨシ!出発進行!

今日も、楽しく過ごそうと思いました。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
買い出しに行きました。
ブリが安かったので。
オムレツは、前日の作り置きです。

 

 

 

贅沢しました。
朝一番に行って、
見切り品の中から、
一番きれいなのを選びました。

 

 

 

道中、サルスベリの白、
見つけました。

 

 

 

 

しかし、すごい青空ですね、
きれいだなぁ~
暑いなぁ~

 

それはそうと、
あの、ネックファン、好調です。
帽子に、メガネかけて、マスクしてスーパーなので、
すぐに、メガネが曇る。
ファンの風で、
曇らなくなりました。
よかったです。
1つ、嬉しいことが増えました(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道