「顔が浮いちゃうからねぇ~」の服を断捨離、リタイア後の似合うオシャレ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

昨日もクローゼットの断捨離をしました。

最近は、少しづつ、やってます。

 

 

もう絶対、着そうにない服、

「顔が浮いちゃうからねぇ~」(笑)

反対に、老けて暗く見える、

そんな数枚を処分しました。

 

 

 

まず、確認、

似合うかな?

鏡の前で見るにも、

化粧もしてないし、

コロナ以降は、眉だけ書いて出勤でしたが、

最近は、完璧に、ノーメイクになりました。

似合うか、どうかも、不明です(*´Д`)

 

 

 

本当は、もっと、処分すべきですが。

まだ、再就職する気なので(笑)

一応、残しておこうと思います。

65才過ぎて?

70才で?

あくまで、希望です。

希望の灯は、必要ですから(=゚ω゚)ノ

 

 

 

人には、パーソナルカラーなるものがあるそうで、

TVで、カラーコーディネーターが出てきて、言ってました。

顔色をよくする、顔のラインをくっきり~

明るい色合いのストールやスカーフ、

首元に持ってくるとか・・・・

 

 

 

私は、色々、付けたり巻くのは、

基本、苦手です。

夏でも、冬でも。

下手なんでしょうね、そういいオシャレが。

首、短いしね(笑)

なので、スッキリ見える事だけを念頭に、(*´Д`)

シンプルが、一番ですね。

そう言えば・・・

マスク生活で、

それどころじゃない現実ですが、

マスクを、自分の似合う色にするのもOKかも。

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
不仲な夫は、昼頃、帰宅でした。
ああー、びっくりするなぁ、もう~、でした。
前日、鰤の照り焼き、2切れ焼いておいて正解でした。
近所のコンビニで、サンドイッチ買いました。

 

 

 

 

 

朝の水巻きの時に、
雑草は抜いています。

 

 

 

 

7時になると、かなり暑いです。

 

 

 

 

 

だいぶ、スッキリしましたが、
家では、着ないなぁ・・・
おうち生活、
戸惑いますね。
ほぼ、出産以降、初めて、
いつかは、皆、リタイアだものね。

 

 

しかし・・・マジ、考えないと・・・・

しっかり運動しないと、

歩けなくなる気がしてきました。

母のように、80代後半まで、

歩いていても、

歩けなくなるって・・・

やっぱり、筋肉量なのかもしれないです。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道