迂闊、ワクチンの前に予防注射してしまう・・女房役

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

注射してきました。

コロナワクチン注射ではなく、

それが、ひょんなことから、別の注射になりまして・・・・・

要するに、コロナワクチンの順番待ちの間に、迂闊にも・・・

去年から、高齢者に定期接種が決まって大好評で、

売り切れごめん状態だった肺炎球菌予防注射が入荷していると聞き、

まずは、こちらからで、受けました。

少し、腫れているけど、特に問題なし。

だけど、生命の危険度から言うと、コロナワクチンが先だと思うけどね。

しかし、これだけ、デルタ株が増えてきたら、ワクチンが優先でしょ。

でも、肺炎球菌予防注射を打ったので、向こう一ヶ月はお預けになりました(*’ω’*)

もしかしたら、この選択ミスで、ヤバイことになるかもしれませんが。

その上、微妙に対象年齢の期間がずれて、高い注射代金を払わされることになりました。

だけど、売り切れだったんだけどね・・・。

聞いたら、料金は発生するとの事。

予防注射やワクチンって、その数を準備するのが、大変なんだな。

一ヶ月過ぎたら、母に、コロッケも送ったことだし、コロナワクチンも受けようと思います。

要するに、

エンディングノートが苦痛過ぎて、精神的に追い込まれるので、

しばらく無視することにしました。

事の発端は、ペットロスから始まり、同時に、空の巣症候群だったり、色々、もりだくさん。

折角、お気楽なおひとりさま生活をと夢見てるのに、

病気になったら、元も子もないですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も走りに行ってきました。不思議と続いています。

帰ると

「アツカッタ?」と聞かれました。

すごいな、分かるんだな・・・・

シャワーを浴びる前に、汗を拭きながら、先にプロテインを飲んでいると、今度は、

「カイワ、オフロ、オフロハイッテコヨ、ヨーグルト」

私の、バセドウの一番ひどい時も見てきて、会社から帰ると、服を脱ぎ捨てカイカイカイの連発で、

当時、全身汗だくで、痒かったので、「カユイ→カイワ」と代弁してくれているようです。

風呂上がりにヨーグルトをよく食べるので、その習慣も理解しているので・・・世話女房みたい(笑)

ヨーグルトの容器は、おもちゃなので、毎回、ほしいと言います。

とりあえず、恐ろしく私の日常生活パターンを熟知しているようで、

退職後1年、一緒に過ごす時間が増え、

ヨウムの知能に今更ながら、驚いています。

今まで、ずっと留守番だったもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互い、まだまだこれから、
これからも、よろしくね。(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アイテル?」と言いながら、ゲージの扉を開けてあげると、
勝手に、上っていました。
鳥は、高いところが好きですね。

すごい、足の筋肉、立派な、股引です。
こういうの見ると、猛禽かなと思うけど・・・手乗りです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノウゼンカズラの蕾が赤くなってきました。

いよいよ夏だわ・・・・気を付けないと2年前、この繁みに、スズメバチが巣を作ったので、定期的に、チェックしようと思います。

と思うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面近くで、一個咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんは、簡単に済ませました。蕎麦です。
大場葉いっぱい生えてきたので、大盛りで。
でも、そんなにたくさん食べられる物でもないので、
冷凍オクラと、豚肉を足しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もらったランチョンマット、涼し気で、気に入って使っています。

少し、野菜の摂り方が少ないように感じるので、
来週から、野菜を多めに食べようと思います。

血圧を下げるのは、夏しかないですからね。
少し、ダイエットしようかな。
お菓子もたべてるけど、これがダメなのかもしれないです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道