貧乏娘が、大切な人に、誕生日プレゼントを贈る・・魚の王道夜ごはん、ホットケーキのデザートも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

宅急便で、

独居、高齢の実家の母に、

昨日、ゲットしたトイレットペーパーと、

BOXティッシュを送りました。

前に買った、薬用ハンドウォッシュも一緒です。

そして、来週、89才の誕生日なので、

誕生日プレゼントも。(‘ω’)ノ

 

 

後、何回、母の誕生日を祝える?なのに、

「何も要らないから、送らないでね」

「色々、送ってくれたのは、かかったお金、書いておいてね」

60才過ぎても、働く貧乏娘に、

お金を使わせてはいけないと、考えていて、

結局、喜寿も米寿も、何もナシでした。

今は、お金のある人でも働くんだけどね・・私は無いけど(笑)

 

 

 

・・・でも、送っちゃったもんねぇ~(笑)

長期戦で、作戦を練って・・・

この1年、デパートの友の会に入って、毎月5,000円、積み立て、

期間満了、継続せず、

65,000円に増えました。

このお買い物カードを母に送りました。

お金は受け取らないけど、コレならいいでしょ?

 

 

毎月、肉など買いに行くようなので、

・・・今月はパスするように言いましたが、

当分、使えると思います。

でも、最近、物忘れが多いとの自己申告もあったので、

必ず、持ち帰るように、落とさないようにと、何度も説明。

来年は90才なんだなぁ。

次のお祝い、また、考えようと思います。

もういいでしょ、と毎回言うので、

90才と聞いて、ビビらないでほしいです。

100才を目指してほしいと思っています。

 

 

 

昨日は、雨の中、1時間待ち、

今日はヘナで髪染めて、

それだけなのに、肩凝りがひどく、パンパン、

情けないね。

ジムは行ってないし、まあ、この時期、怖くて行けませんが。

ゆっくり、フロに入る計画で。

 

 

最近、不仲な夫の帰りが早い、フェイントありで、

今日は仕事に出かけたものの、

いつなんどき、帰って来るか(´゚д゚`)

前倒しに、朝から、染めて、至福の風呂タイム。

夜ごはんは、

なんと、4時過ぎに食べ始める始末(笑)

折角の、ひとりだけの大切な時間、

残念な終わり方にしたくなかった(笑)

 

 

魚も食べました。

焼き魚の王道、ブリカマ(=゚ω゚)ノ

 

まあ、ちょっと焦げたぐらいで、
この程度なら、マルでしょ。

 

 

 

先日、見つけて、冷凍しておきました。
冷凍焼けにならないうちに!
よくする失敗です。

 

 

 

切り干し大根も。
在庫を使い切ったので、
ポチしようと思います。

徳島県、柚子やスダチも有名ですが、
海産物のポチが多いです。

 

 

ガッツリ生姜焼き風炒め物も。
明日も食べます^^

 

 

 

豪華な夜ごはんになりました。
不仲な夫の洗濯物を見ないようにして、食べました。
しかし、4時過ぎ・・・・
これじゃあ、絶対、お腹空くよね・・・で、

 

 

 

6時頃に、
久しぶりに、ホットケーキを。
3切れ、食べました。
食べすぎだろ・・Σ(・ω・ノ)ノ!
久しぶりだったので、いいのです(笑)

 

 

 

母に送った、友の会カード。
大丈夫かな?
失くさないでね。
というか、あの宅急便、行方不明事件がよぎりましたが(笑)
出てくるものですね。

 

 

さて、明日、一日、出勤すると、また休みです、

そのあと、3勤が控えていますが。

それにしても、

政府の、休業補償のお触れが出たのに、

職場は、いつまで経っても閉鎖になりません。

セキュリティーの関係か、

窓も、ドアも開けてないし・・・

時間の問題のような気がしますね。

誰か、一人でも発病したら、閉鎖でしょうが・・。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道