先月の支出、節約した結果です、ペーパータオル、使い易くて節約できる情報、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

やったね、

2月は、前々月以上に、

生活費を節約できました。

29日間というのもあったけど・・・。

 

 

通勤に使う弁当やお茶を入れるトートバッグ、

この購入費、5,500円分も入れて、

PC周りの備品、マウスも2個買い替えて、

なんと‼

51,000円。

限りなく、4万に近くなってきたね、

それでも、まだまだ、緩い。

年金オンリーになったら、3万台に抑えたいとこ。

でも、3万台って、なかなか、シビアな金額だな・・・。

 

 

やればできる、
表彰状みたいに、嬉しいです。

 

 

 

3月は、新型肺炎コロナ関係が入る、

職場では、必需品なので、

マスク調達にも、馬鹿々々しいお金を使っているし・・・

今月は、目標達成、ならずかも(´-ω-`)

ほんと、頼みますよ、

台湾のマスク事情なんて、スゴイよね。

あっという間に、そのシステムも構築しちゃって、

日本って、各省庁の垣根がある、

まあ、今更、言っても、いつもの事ですけどね。

気を取り直して、節約に励みます。

 

 

 

先月の年金支給も、

一か月分、残してある。

これをやりだして、かなり節約の目安になった。

頭で計算すればいいじゃない、ってとこだけど、

後期老齢年金だから少額でも、

2か月まとめて入ると、

つい緩む。

これじゃあ、元も子もない。

 

 

今は、給与も入るけど、

定年は、一応、65才。

定年が無くなったといっても、

まだ、どうなるか分かりません。

母は、近くのマーケットの行き来も、

3回から4回、立ち止まって休憩するとか・・・、

実家に帰る日も近いかもしれない。

常に、想定して、過ごそうと思います。

 

 

前に、シニアブログで、かんこさんが書かれていた、

ペーパータオル、

そんな便利なんだ・・・。

今回、紙不足で、使い捨てがもったいないと思い、

真似して買ってみました。

実際、使った記事を読むと、よくわかりました。

 

 

これ、スゴい、
使った後、汚い所は山ほどあるので(笑)
ちょっと、ここも、
あそこもと、拭き掃除して、捨てられる。
キッチンペーパーでは、すぐ破れるけど、
耐久性があり、
これからは、これにしようと思います。
マスクだって作れそうです。
しませんが(笑)
情報、ありがとうございます。

 

 

宅急便が届いたと思い、

母に電話すると、

デパートの友の会カード、

使い方が分からないらしい。

まさか、6万も入っていると思ってないので、

見せるだけでいいの?

クレジットカードと同じ使い方なの?

いやいや、これで、と渡して、支払えばいいよ。

でも、〇〇ちゃんの名前だけど、

黙って渡せばいいから、

そして、返してもらう事。

商品券の方が、年寄は分かりやすいのかもね。

ちゃんと使えたらいいなと思います。

 

 

昨日の弁当。
切り干し大根は、お裾分けしました。

 

 

 

夜ごはん、
配給のチョコレートを食べすぎました。
でも、これでは足りなので、
昨日の残りのホットケーキ、一切れ
冷凍したので、チンしました。

 

 

 

定点観測、
白木蓮。
開いてきました。
咲き始めると、空が明るくなりますね。
いよいよ、神羅万象、
全ての植物の開花です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道