インフルエンザ予防注射、満員で数件フラれる、4,000円だって・・・小松菜のたいたの、母弁当

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

インフルエンザの予防注射、

大変なことになっているようです。

参ったなぁ・・・・。

どこもかしこも、フラれました。

 

 

今月、実家に帰るので、

母は、早くも、先月、予防注射を打ったと言っていたけど、

人ごみの中を縫って帰るわけで、

インフルエンザ付きではマズイ。

何しろ、88才も近い高齢者、

免疫力も弱い。

風邪など引かせたら、大変なことになる。

 

去年は、職場で申込み、

医療機関が出張し、会議室でやってくれたのだけど、

今年は万悪く、実家帰りに当たってしまった。

こりゃ、近くの医者でやっとかなきゃ・・・・

予防注射の効力が出るまで、日数うも必用だ。

 

 

慌てて、いくつかの病院に電話したら、

もう既に、予約満杯。

そんな事になっていたとは・・・。

4件目で、やっと見つかった。

4,000円だそうだ。

 

会社の同僚に当世、インフルエンザ情報を言ったら、

「そうよ、いつも通院してる患者さん、優先だもの」

「それと、高齢者もね」

そうなんだ・・・お得意さんが優先らしい。

 

 

娘は医療従事者なので、早くに同僚同士で注射の打ち合いをし、

「今年も、また下手クソに当たって、こんなに腫れた」

と言ってたが、

確保されてるのって、いいな、

まあ、入院患者に移したら大変だろうし、

見舞客が移すば場合も多いらしいから・・・。

 

 

とりあえず、予約は入れたけど、

ギリになった。

なんでも、もう少し、余裕を持ちたいところです。

しかし、高いものだわ・・・。

領収書があれば、半分ほど、戻ってくるらしいので、

捨てちゃだめだ。

大切に置いておこう。

何か・・自信ないな、気がついたら、なくなってた、事になりそうだ。

最近、物忘れが多い。

インフルエンザより、認知症の予防注射があればいいのに(笑)

 

 

昨日は、小松菜厚揚げのたいたの、だけ作りました。
これが、大好きです。

 

 

 

ホウレンソウより小松菜、を心がけているけど、
なかなか、食卓に出てこない(笑)

 

 

昨日の母弁当。

 

 

 

秋バラ、ナエマが咲きました。
愛犬の写真の前に、供えてあげよう。
帰るまで、咲いててください。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道