実は諦めてなかったけど・・このダメ女人生で不可能になった事。ハワイ土産もらう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

実は、諦めていなかった事。

とうとう、この人生では、不可能になった。

結婚生活じゃないですよ。

なんだかね、無常だわ。

 

 

とりあえず、

年明け、顔見せ出勤2日、終了。

コールセンター業務は、

受電数も、架電数も、本数は少なかったし、

通勤電車も空いていて、楽できた。

こんな通勤なら、快適だけど、

今日から、また、満員電車なんだろうな。

都内勤務、

これだよね、

ネックは・・・

いやいや、仕事内容だと思うけど・・・問題は(-_-;)

 

 

同僚から聞いた、驚きの定年廃止制、

彼女の入社時と、

多少契約内容は異なると思うけど、

とりあえず、

65才以降も、首はつながった。

そこんとこは、ホッとした。

だけど・・・

この身体で、すし詰めの満員電車で通勤、

フルタイム8時間、

出勤日数は、ギリで減らしてもらって月18日。

これは変わらない。

後、1年だから出来るかな、と思ってたけど・・・。

 

 

以前、コメントいただいた方のお母さんが、

70才過ぎても働いておられると聞いた。

都内の地下鉄なんて、

そんなキャリアばあさんが、いっぱいだけど・・・

やれる迄、やるしかないね。

 

 

ただ、今回の情報で、

自分の一生で、諦めざるを得なかった事。

もう、完璧、白紙に戻った。

無理、アカン、無情だ・・(;_;)

それは、犬を飼う事。

まだ、言ってます(笑)

実は、諦めていなかった。

 

大型飼いで、ずっと来たけど、

30キロ、40キロの体重を介護するのは、

64+16=80才、

これでは無理、

でも、中型ならいけると思う。

小型は苦手。

退職したら、生後3か月までスリコミ後、

晴れて、人生最後のワンコと連れ添う事に。

その夢は、泡と消えた。

これが、人生よと言い聞かすしかない。

 

 

おひとり様として生きていく、

と言っても、婚姻中ですが(*’ω’*)

借り入れだらけの夫と家庭内別居生活。

夫からの生活費はゼロ、

寡婦手当もありません・・・いやいや、生きてるし・・・

第一、夫の年金は7万だし・・・

となると、健康で働くしかないので、

今の状況になるのだけど、

これを続行だね、

 

 

お気楽に、行くしかない。

仕事内容は、ストレスの源、

客とのクレーム対応だけど、

やれる迄やろうと思う。

 

 

ただ、もうすぐ89才になる独居の母の事。

これが、最優先なので、

母あって、ダメ女ありきなので、

母次第です。

 

65才以上、半年でも、1年でも、

働けたらいいと思います。

欲は出さず、

無理もせず、

ちょっと頑張る。

このスタンスで行こう。

そう言いながら、頭、禿げて、

カッパみたいになっても、

働いてるかもしれないし・・・人生、分からんよ、

嘘です、

禿げたら、辞めますよ。冗談じゃない。(=゚ω゚)ノ

 

 

昨日、同僚からもらった!
何と!
ホノルルクッキーじゃないか、
ハワイ、行って来たのだろうか、
今日、楽しみに、頂きます~♪♪

 

 

昨日もテーブルナプキン忘れる。
引き出しのタオルで。
可愛いいんじゃない^^

 

 

夜ごはん、久しぶりの冷凍お好み焼き、
もう、鶏肉、飽きてきた。
でも、残り、全部、平らげる(笑)

 

 

足りずに、トーストも。
これだけ食べたら、いいと思う。
健康そのもの、
そろそろ、体重、血圧、測ってみようかな。
もうすぐ、健康診断です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道