銀座シックスにリアル招き猫が現れた!・・・世界的美人に、厚岸牡蠣ランチ、いいね^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、友人と銀座デート。

色々見たいので、

「ベタで、和光で待ち合わせにしよう」

という事で、ベタでもなんでもね、

田舎者なので、分かりやすい所の方がいい。

 

そのままギンザシックスに移動。

おや、なんだか人だかり、

なんと、銀座シックスの前に、

リアル招き猫が(笑)

 

親子で、日向ぼっこ(笑)
空前の猫ブームで、
この人だかりでした^^

 

 

まさに招き猫(笑)
こりゃ、縁起のいいこと、
銀座シックスさんの演出?

 

 

お座布団まで敷いてもらって、
リラックスしてました。
赤い座布団なら尚、ヨロシ(笑)

 

 

シックス横はこんな感じ。
赤い毛氈で^^
着物姿の女性がドッと出現。
お茶会のイベントも、
だから、お香の匂いなんだわ・・・。

 

トミーバハマが、銀座から消えるので、
買い物をし、そのまま、シックスへ。

 

ブランド物とは縁がない生活だけど、
一通り、見て回り、
ランチ、ランチ、

 

 

「エミットフィッシュバー」で、牡蠣のランチにしました。

 

 

ランチペアセット。
色々、盛りだくさんだ(笑)
今年は、まだ牡蠣、食べてないしね、なんて言いながら^^

 

 

量的にも、ちょうどいい感じ。
牡蠣もいいけど、ウニも食べたいというと、

そう言えば、この間、オーストラリアで食べたウニがデカかったよ。
写真を見たら、日本のウニの3倍くらい?
じゃあ、牡蠣はどうなるのだろう、
所変われば、様変わりだな・・。

 

 

 

 

どれも美味しかったです。
隣の席の着物姿のオバサンや、
おひとり様も居て、入りやすいお店でした。

 

 

 

外に出ると、またまたビックリ。
2017年ミスユバースがワンさか\(◎o◎)/
しかし・・・間近で見ると、圧巻。
まず、デカイです。
そして、光り輝く、という雰囲気。
TVのニュースでしか見たことなかったけど、
なるべくしてなった、という国の代表ばかり。

 

ビビリますね。
集まると、美形パワーもスゴイ。

 

 

ヒールも履いてるし、大体が180センチ以上。
友人も170とデカイが、美形度が・・・(笑)
銀座で、美人、超お得感です。

 

 

しかし、ブランド通りですね。
オシャレで、いい物はいいけど、
どうもね、
重すぎる(笑)

最近、気に入って使ってるのは、
エコバッグと間違われるような、軽いバッグ。
弁当もお茶、コーヒーも持参なので、
とりあえず、軽いのがいいのです(笑)

 

「シャネルなんて、ナナメにかけて」
「ポシェット代わりにすればいいんだよ」
友人の考えでは、そうらしい。
そうかもしれんけどね。
オバちゃんとして、違和感のない方がいいと思うのだけど(笑)

 

 

 

大体、オバチャンって、
「プチ自慢を、話の途中に、チョコチョコ入れてくるよね」
「うちの会社のも、そうだよ」
「それに、イタリア、フランス、大好きだよね」
「イタリアで買った、コレはフランスで…とかね」

 

そう言われると、そうかも(笑)
今は、テロもあって、前ほどお気楽に行けないけど、
古き良き時代だ。
なんだかんだで、最後の海外旅行から、25年、
いつでも行ける、と思っていたら、
今は、赤貧で、とうとう、どこにも行けなくなってしまった(笑)

 

喋りすぎて、スタバへ。

 

巷はハロウィンでにぎわっているので、
おすそ分けで、カボチャ味スコーンで。

 

この後、また、買い物へ。(笑)
ヤッパリ、銀座、密集していますね。
日曜で、人は多かったけど、
シックスも堪能できました。
買い物リストは、夜、また続きを。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道