野菜と鶏肉の晩ごはん、酢とトマトジュースで痩せた・・・500グラムだけど・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今朝は、寝坊したので、

写真を全部、アップできなかったので、

野菜中心にしてから、かれこれ・・・1週間。

ビクともしなかった体重だったけど、

気持ち、落ちてきた。

と言っても、

2年前の、いつもの体重から10キロ近く増えているけどね(笑)

 

一度付いた贅肉は、

よっぽど運動などで、

これでもかと努力しないと、落ちないようだ。

毎日は歩けないが、バス亭で立ち止まらず駅まで歩いたり、

休日の買い出しも、行きだけは、歩いた。

 

仕事場は、コールセンターなので、

一日座っている。

まず、間食を止めて、

トイレに行く際も、出来るだけ遠回りをし、

バカみたいだけど、競歩スタイルで歩いた。

変な人、と思われてもいい。

もともと、変なバアサンだ。

プチッと切れたら終わりだ。

とにかく、血圧を下げるのが目的だ。

 

バセドウになってから、ちょうど1年前は、

身体中、全身の筋肉が攣って、

死ぬかと思って以来、

EVか、エスカレーター専門だったが、

階段を復活させた。

 

そして、食事。

昨日の晩ごはん、

 

炭水化物を減らした。

バゲット一切れ(ーー;)

酢豚少々。

野菜サラダは、

鶏ササミに、サバ水煮

 

 

手抜き酢豚にしたので、

良心の呵責もあり(笑)

インゲンの胡麻和えを作った。

 

 

 

 

今日の弁当。

娘は先鋒隊で早い出発で、写真は撮れず。

レタス・キャベツ・ブロッコリー・インゲン
胸肉簡単酢ソテー、

バゲット+チーズ、ポンカン

 

 

ゆっくり、よく噛んで食べることにした。

先日、ルミネ吉本に行った時、

1年ぶりに会った友人から、

「食べるの早くなった?」と言われた。

そうかもしれん・・・・、

なんだかいつも、追われている気分なのかも?

 

始めた1週間は、全く変わりはなくショゲていたけど、

ここに来て、やっと体重が動き出した。

まだ、ちょっとだけだけど(=^・^=)

でも、やっとここまで来た。

 

思うに、ココからが重要だと思う。

通勤の歩きも速度を速めた。

とにかく、ノンビリじゃ駄目なんだなぁ・・・

負荷をかける、

一番苦手で、嫌いなことだけど、

痩せなきゃ、血圧は下がらない。

降圧剤だけは、御免こうむりたい。

 

血圧は、依然として高いが、

150台もチラホラ出てきた。

お久しぶりの150台だ。

 

この調子でいけば・・・・いいかもしれないわ(・へ・)

生まれて初めての、命がけのダイエット、

とにかく、頑張ろうと思う。

バセドウのメルカゾールと勝負だ。

しかし、栄養はしっかり摂取していると思う。

当分は、ウスターソースともお別れだな。

お元気で、ご機嫌よろしゅう・・・

またいつか会おう~(T_T)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道