マスクの中はカオス状態、自分でできるウィルス防衛策、平和な日々が懐かしいわ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

世の中、

コロナウィルスで、戦々恐々となってきました。

いつ、自分の身にふりかかって来るかわからない。

目に見えぬ相手と戦うって、

皆目、防衛の得策もないし、

除菌するしかないですね。

 

 

帰宅したら、

玄関、入って、1秒で消毒!

玄関にアルコール消毒を置いています。

荷物を置いて、

今度は、手洗い、洗顔。

自室に入って、全部脱いで、

家着に着替え。

 

 

でも、この程度なんだよね。

出来る事って、

後は、シャワー。

家を一歩出た時から、マスクをつけて、

帰宅するまで、離さず。

 

 

でも、通勤途中、

汗もかくし、鼻水も出てくる。

だけど、その度に、マスクを替えるなんて、

贅沢すぎる。

一日、1枚の消費です。

なので、マスクの内側にテッシュを2枚重ねてセット。

3枚にしたら、息ができなかった。

 

 

マスクの中は、カオス状態。

横断歩道の待ち時間に、

挟んだテッシュを替える。

使用済は、ビニール袋にいれてバッグへ。

もう、めんどくさくって、辟易するけど、

誰も、守ってはくれない。

自己防衛あるのみ。

生き延びないとね。

母より先に、逝ってはいけない。

もう、これ以上の親不孝は、ないと思うので。

 

 

 

年寄から、ウィルスにやられるのかと思っていたら・・・

60代、まだ、少しは余裕?

ところが、20代、10代も病魔に。

病院勤務の娘の事が心配MAXだけど、

職業意識で、言っても無駄だろう。

まさか、仕事、辞めて帰っておいで、なんてね。

細心の注意で、頑張って、としか言えないです。

 

 

 

そのうち、

爆発的に、拡散されるだろうから・・・。

職場でも、その話で持ち切りです。

聞いてたら、かなり身近で起こっているし・・・。

毎日、仕事帰りに、1品だけ、備蓄を買って帰っています。

その程度かな。

買い物に出る回数も、

極力減らす方向で、

今のうちに、少しづつです。

でも、生野菜は無理かな。

 

 

小松菜は、ザクザク切って、冷凍。

ゴーヤ、ニラ、葱も冷凍している。

玉葱やジャガイモは、寒い場所で、保管かな。

これは、いつもの事。

とりあえず、

ここまでですが、出来ることは。

 

 

地方が、安全でもない。

第一、田舎というのが無いし、

基本、疎開もできない。

実家より、今の家の方が田舎なぐらい、

だけど、都内というバックグランドもあり、また、怖し。

 

 

SARSも、MERSも、クリアできた。

それなら・・・

どうか、人類が、この困難に打ち勝てますように。

そして、病魔に倒れる人が、増えませんように、

そんな事しか、浮かんでこないです。

 

 

今日、出勤したら、

連休です。

マスク探しで疲れたので、探すの、止めました。

BKで、多めに出金し、

ATMも必要以上に、使わないようにしようと思います。

あーあ、楽しい事、無いのかな、

・・・って、もともと、こんな毎日でしたが、

恐怖とはまた、違う。

 

 

 

不仲な夫は、私が帰宅すると、

自室に籠っています(笑)

どっちが、保菌の可能性が高いかというと、

私ですからね。

大丈夫ですよ。

車の送迎はお願いしませんから。

もし、症状が出たら、自分の足で。

重篤なら、救急車にお願いしますから。

それぐらいの、緊急時の対応は考えておこうと思います。

 

 

 

昨日の弁当。
粕汁持参。
酒粕が特効薬なら、いいのにね・・・と(笑)

 

 

 

お菓子の配給。
御馳走様でした。
たまに食べると、美味しいね。

 

 

 

夜ご飯、
粕汁、200%(笑)
お稲荷さん、買いました。30割引きです。

 

 

 

ハナミズキのげんこつ、
花芽が少な目ですが、出てきました。
花が咲くころには、
平和な毎日?が来ますように。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道