何事も、グズグズ伸ばして結局は、旬を逃す不仲夫、白家電は9月中でしょ、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ニュースでは、連日、報じられている消費税アップ、

割とのんきに構えてました。

とにかく、上がるのは確実なので、

今日、帰宅して調べることに。

ちょっと遅すぎた?!(´゚д゚`)

 

 

基本、高価な物品は、上がり、

普段の生鮮食料品は変わらず、

飲食店では上がり、

テイクアウトはそのまま、

そうかぁ・・・

そんなに慌てることもなかった。

私の生活には、変化ナシでした。

 

 

ただ一つ、ペットの餌ぐらいでした。

今日、電話で取り置きだけ、お願いしました。

皆が買いしめたら、市場から消える、

それが困る。

大丈夫でした(笑)

ヨウムや、オウム飼いって、そんなに多くないらしい。

年内は準備でき、とりあえず、安心。

寒くなるから、劣化もしないと思います。

 

 

要するに、生活費、5万以内に収めようという人間に、

さほど影響はないようです(笑)

他は?

直近で買う予定で、数日後に上がるものは?

洗剤もあるし、トイレットペーパーもある。

化粧品もある。

そんなに買いしめても・・・

お尻は一個だし、

塗る顔もこれのみ、

洗濯物も、自分ひとり分、

ということは、これでいいのかも。

静かに10月1日を迎えることになりそうです。

 

 

問題は、夫の担当分、

エアコンは、壊れたまま。

コンセントから、引っこ抜いたままです。

これが、デカイと思うんだけど・・・白家電だよ、

不仲な夫に、一声、掛けたけど、

買わないそうです。

何事も、グズグズ伸ばして、結局は、旬を逃す、

夏は、来年もやってくるのに。

・・・・

でも、口座残高、3万だったからね・・3万・・・(@_@;)

ムリもないけど。

しかし、一体、何に使ってるんだろう。

 

 

少なくても、減ったのは、

70才になり、年金の支払いは終わった。

妻の車を廃車にしたので、

税金・車検・ガソリン・保険代、無くなった。

そして、生活費、食費は自分の分だけ。

 

 

もう時間はそんなに残ってないからね。

消費税どころのリスクではないです。

恐ろしすぎます。

消費税ぐらいでは、ビビらなくなりました。

 

 

同僚にもらいました。
歌舞伎座のお土産だそうです。

 

 

今日の弁当。
シャケもあるのに・・・ごはん、忘れました。
残念すぎる。
久しぶりに、朝、野菜炒めを作りました。

 

 

夜ごはん、
朝作った野菜炒めの残りと。
1年ぶりの、フランフランのカップ、
シチュー入れました。
いつまでも、温かでした。

今週末は、季節の入れ替えかな。
長袖を全面に移動するだけです^^
何も、買いません。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道