喪中はがき、続々と届く・・・・皆、80代後半だ・・・そろそろ年賀状の準備かな・・・鶏ササミ作り置き料理。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

喪中ハガキが、続々と届く。

先日、実家に居る際にも、

母に、女学校の同級生が亡くなったと、

その娘さん夫婦から、知らせが届いた。

「・・・・〇〇ちゃん、亡くなったんだわ・・・」

「今年、年賀状を出したら、〇〇ちゃんの字じゃないので届いたので」

「電話したら、出なかったと思ったら・・・」

 

そういう事なんだろうな。

その間、家族にとっては、とても辛い時間だったのかもしれない。

 

 

昨日も、地元の同僚から、

85才のお母さんが亡くなられたと、はがきが届いた。

彼女は、一人っ子で、結婚して京都住。

数年前に父親を亡くして、

それから、どうしていたのだろう。

長らくご無沙汰しているので、

詳細は分からない。

 

 

なんだかね、

この時期、友人達の親の訃報が飛び込んできて、

わが親のような気持ちになり、

・・・・気持ちが沈んでしまう。

諸行無常とか、簡単には、片付けられないわ・・・(-_-;)

 

 

それでも、毎日、朝はやってくる。

ご飯を食べ、出勤し、仕事もし、毎日の生活があるのだよね。

とりあえず、落ち込んでいても仕方ない。

 

 

鶏ササミで、簡単酢ソテー。
じゃがいも、人参、シメジを入れてみる。

 

 

 

あっという間にできるので、
とうとう、ごはん替わりになりました(笑)

 

 

コンソメスープも作る。
明日の弁当に、持って行こう。

とにかく、ひとりに、また戻っただけ。
食事は気を付けないとね。
母のように、毎日、ああして作っていたら、
きっと健康で居れるのだから^^

 

 

そう言いながら、
ちょっと、テンション下がり気味。
朝もゆっくりの起床になった。
いいじゃないか、と言ったりして見る(笑)

これを超えなきゃね、
みんな、そうなんだから。

 

 

剪定せず、上の方で咲いてます。
四季咲きのバラ。
次の休みには、球根植えよう。

さあ、頑張ろうぜ!

来月は、天皇誕生参賀があるじゃないか。

と、言ってみる(・_・;)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道