高層マンション、最上階事情、超静かです、金持ちが集まってるわけよね・・・本日はお手伝いに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

マンションを購入するなら、

やっぱ、最上階でしょ。

いやいや、今は買えないけど、

多分、今後、将来と言うか、未来永劫、

最上階なんて、縁のない話だと思いますが、

そう思っていた。

 

先日、都内でおひとり様で住む友人宅に行ってきた。

新宿区、某駅徒歩3分の高層マンション、最上階、

見晴は、勿論よい。

 

下界とは遠く、別世界。

とにかく、静かだ。

騒音もなく、こりゃ隠遁者みたいなものだなと思った。

彼女は仕事を持っているので、

毎日、通勤しているけど、

こんな所に住んでいたら、

だれとも接触ないものね、

気を遣う近所付き合いも不要だ。

 

 

そう思っていた矢先、

先日の千葉の事件、

心配して、メールしてみた。

「あんな金持ちだじゃないから、大丈夫」

という事だったけど・・・

そう言えば、そのマンションに引っ越す頃、

階が一つ上がるごとに、値段があがるんだよねぇ、

とか言っていた。

最上階って、一番高いという事だ。

 

考え方もあるけど、

とりあえず、金持ちでないと買えないわけだ。

という事は、最上階って、反対に怖いのかも(・_・;)

とりあえず、気を付けてね、とは言ったけど、

金持ちは金持ちの心配事があるようです。

 

子供がいる家庭では、

高層階の方が、人と接する機会が少なくなるので、

学力その他で、低層の方がよいという統計が出ているらしいけど、

まあ、そう思う。

挨拶一つでも、

なんでもそうだよなぁ・・・

とりあえず、

セキュリティー強化、重要です。

 

娘のアパート探しの際は、

ムチャクチャ安い所ばかり探していたので、

安かろ、悪かろになるからね、

賃貸の場合、その家賃に住める、収入、

そしてその職に就いているという事が基本になるから、といっておいた。

それって、ゴミ出しの常識、

住む最低の常識にも影響する。

一概には言えないですが・・・

結果、高くはないけど、安くもなく、

ほどほどで、なかなかいいようです。

難しいね、とりあえず生命の安全です^^

 

 

さて、今日は、引っ越し後、初めて、お宅訪問。

娘のアパートに行ってきます。

前回は、いきなり組み立てたベッドが解体(笑)

さて、今回は?(笑)

今回も、助っ人で頑張ってきます。

 

 

それに、引っ越しの際、どさくさに紛れて、

私のワンピースを持ちだしていたので、

返してもらいに行きます(笑)

着ないと思った、という事ですが、会社に着て行かないだけ、

数少ない、母さんの服なのに(-_-;)

第一、こちらは62才だよ、

参るよね、困ったもんです。

自分で買ってください。

 

 

昨日のおひとり様ごはん、
雨が降ってきて寒かったので、ひとり湯豆腐です。
値引きサンドイッチ、買ってしまいました(笑)

 

 

母弁当、
色々、持ちこんでいます(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道