コロナ終活、こんなにぃ~に、腰ぬかす、古いパソコンもデータ消去と回収頼む。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

コロナ終活、

続けています。

ある日、突然、

長い長いフルタイム生活を

64才で、終える事になり、

やや、放心状態です。

ポカーン、としています。

 

 

でも、時間が惜しいので、

これは貧乏性なので、仕方ない。

何かしていないと、とんでもない事になりそうで、

恐怖も感じますが・・・

きっと、お金があれば、余裕の引退なんだろうけど(笑)

 

 

同時に、

自粛生活に入ったので、

好きな時間に、

ゆっくり買い物をする事もないし、

違いを感じるのは、

ゴミ出しの際、

ふーん、こういう人が近所に住んでるんだな、

そんなとろこです。

 

 

昨日は、古いPCの回収の連絡をしました。

万が一、

私が、入院するとか、

母の介護で実家に戻るとか、

長期間、不在になる可能性も高く、

中のデータも削除してもらう事にしました。

 

 

その他の、断捨離も少しづつ、進行中で、

問題は、和服。

これは、最後まで残りそうです。

残念ながら、娘は、身長170、

裄丈、全く足らず。

さて、どうするか・・・。

 

 

先日、地元の同僚から聞いた話では、

去年、親を見送り、

呉服を整理したそうで、

あの、「こんなにぃ~?」で、お願いしたら、

気絶するぐらいの、

「こんなにぃ・・・↷」

だったらしいです。

大島でも・・・そうなっちゃうんだ・・・。

でも、スタバでエスプレッソは飲めるかな。

恐ろしいので、スルーする事にしました。

くわばら、クワバラです。

 

 

母の状態は、よくないです。

ブログには書けない内容なので、

落ち着いてからに。

高齢者って、あっという間に、状態が変わりますね。

そのうち、実家帰りの予定です。

 

 

不安定な状況になるので、

今年は、野菜を植えても、世話ができないと思うので、

見送ることになりそうです。

自粛生活中にあって、

手を伸ばせば、キュウリが、ゴーヤが、シシトウが、

そこにあれば、最高ですね。

まあ、そういう私も、

そこに存在するかどうか、分からないし(´゚д゚`)

珍しく、ネガティブですが、コロナが無ければね、

厄介なウィルスですよ。

そして、かなり恐怖です。

 

 

 

生協で買い物を始めて、

当てにしていた商品が、欠品、とかになるのを経験しました。

こういう自粛生活の影響かもしれないです。

今まで、いつでも手に入る生活でした。

足るを知る。

無い時は、無いなりに、過ごそうと思います。

 

 

でも、どうしても、食べたいものもあってね(笑)

好物だもの、仕方ない。

それが、「筍」

生協の筍は、

料理した惣菜や、下茹で済のばかり。

まさか、朝掘りの筍を、前週には申込めない。

今年は、諦めるかな。

大好きだけどね・・・。

 

 

 

親に毎日絵手紙 6

絵に描いたタケノコ(笑)
描いてたら、余計に食べたくなってきたゾ(´゚д゚`)
花見と一緒、
来年に夢を~。

 

 

 

昼ごはん、
冷凍しておいた、最後のかき揚げで、ソバです。
美味しかったです。

 

 

 

 

大量冷凍したゴーヤを少し使いました。
コンビーフと玉葱と一緒に。

 

 

 

 

昨日の夜ごはん。
5時半に開始。
マヌカトースト、美味しいです。

明日からは、色々、忙しくなりそうです。
89才、よく今まで、一人で、頑張ってくれたと思います。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道