軽いミシン欲しいな・・縫物は終了、不仲な夫が台所占領で、究極の即席麺を作る、新商品です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

数か月ぶりの針仕事。

世界中が、手縫いマスク期でも、

使い捨てのマスクを使い続け、

何としても、ミシンを避けていたけど・・・

そうもいかなくなりました。

 

 

先日、昼寝の間に、鳥に破られた布団カバー、

危なかった、羽毛布団の中身までは、出ていなかった(笑)

元来のズボラだけど・・・

さすがに放置しておけないので、一念発起、

修繕することに。

ウッカリ、その話を母にすると、

ミシンで縫うと思ったらしく、

「ついでに、お雑巾、1枚、縫ってくれる?」

エエエエッ!Σ(・ω・ノ)ノ!

手縫いでチャチャッとやってしまうつもりだったのに・・・。

 

 

 

仕方ない、

ミシンを出してくることに。

今のミシンって、こんなに重くないと思う。

ムチャクチャ重い。

40年前、洋裁を習っていた時からのミシン、

結局、出番は雑巾だけです(笑)

軽いミシン、欲しいな・・・。

 

 

 

つぎはぎの、布を探す。

これまた、クローゼットから、山のような端切れを。

多少は、弁当袋も縫ったけど、

次は、孫の服かな・・・と思ってるうちに、

老眼が進み、

億劫になってきました。

どうするのよ、この端切れ。

これも、終活しなきゃいけないな・・。

 

 

 

端切れと言っても、
夏ものぐらいは縫える、
縫わないだけです(笑)
次は、孫・・・・
その前に、結婚だけど・・・
可能性、薄、な話です。

 

 

 

昔は、ホビーラホビーレが好きで
娘の服も縫ったけど、
2歳前から働き出して、結局、今に至る(=゚ω゚)ノ
主に、クッションカバー、枕カバー専門です(笑)

 

 

 

出来ました。
穴、修理。
空、が見えます(笑)

 

 

 

古いミシンなので、部品失くしたら、マズイらしい。
予備はあるけど・・・
娘がミシンかけすることは、一生、無いと思うので、
売るしかないです
もったいないなぁ・・。

 

 

 

雑巾、2枚、終了。
ついでに、布巾でもと、
刺繍糸、出してくる。
今日は、水色系で。

 

 

ハイ、本日の仕事終了。

カーテンも、鳥にかじられていたので、

そこの補修もし、ついでに洗い、

全部片づけ終わりました。

出てきたホコリの多い事、

掃除も終了。

おかげさまで、きれになりました^^。

 

 

普段していない事をするって、

敷居、高いですね。

スゴイ、覚悟が要る(笑)

いつでも縫えるように、

ミシンは、手近なところに置くべきでしょうね。

 

 

 

不仲な夫は、今日も、自宅待機。

途中、お腹が空いて、階下に降りていくと、

タイミング悪く、

毎回、台所に居るので、

・・・・食べるものが無い・・・

 

 

カップ麺は、基本、嫌いなので、常備してないし・・・・

そこで、考えた。

究極の即席麺、発案(笑)

 

 

冷蔵庫から、卵と冷凍ネギを。

 

 

 

 

 

今回のコロナ備蓄で買っておいた味噌ラーメン。
4っつに割って、投入。

 

 

 

 

自室の湯沸かしポットで、熱湯を。
ラップは二重に(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

おおおお、なかなか、いい具合。
これで、海苔でもあれば、最高だわ。
立派な、昼夜ごはんになりました。(=゚ω゚)ノ

 

 

さて、今日は、お土産の準備です。

また、鎌倉五郎の半月かな。

ネットでポチしようと思っていますが、

それ以外にも、近場で、買いに行くつもりです。

今日も雨マーク。

一個ずつ、進めていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道