(正)不仲夫の逆襲、携帯代金、電気代・・・・目には目の夫です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

不仲な夫の、大逆襲が始まった。

もう、疲れて帰ってきて、

勘弁してほしい・・・(´゚д゚`)

やったらやり返す、

目には目をなんだな、

お前はハンムラビ王か・・・違う?適当に言いました( 一一)

 

 

 

 

昨夜、就寝前の戸締りチェックに、

ソロリソロリと一階に降りてきた。

なんか・・・お腹すいたな・・

でも、これを我慢しなくちゃと言いながら、

冷蔵庫の冷凍BOXを開けた。

最下段が冷凍だけど、

その上の野菜の上に、

もう一つ、冷凍がある。

アイス、なかったかな・・・・(*´ω`)

 

開けると・・・なんと、血が凍る光景だった。

全部、溶けている、

まただ、

夫はきちんと閉めない、

食器棚も、どこもかしこも、隙間がある。

中に入っていたのは、

にら・小松菜、ネギ数種・コーン・えび・ゲソ・シャケ・
インゲン・ユズ皮・実山椒・チーズ・ゴーヤ・・・・

 

切りそろえ、パック詰めして、いつでも使えるように・・・

あんまりだよね。

もう一つの冷凍にも分けていたので、

山椒とゴルビージャックチーズは、半分は生き残った。

しかし、大きな損失だわ・・・。

これが、何度目だろう。

 

最初は黙っていた。

不要の争いを避けたかった。

2回目は、ちょっと注意した。

真っ赤な顔をして聞いていた。

3回目は、知らん顔をされた。

そして、今回は4回目。

 

暑いし、雨が多いし、機嫌が悪いので、

冷蔵庫に張り紙をしておいた。

「閉まってなかったので全部、溶けました」

流しに水分を切るために、

品は出しておいたので、一目瞭然。

 

 

本日、朝は、

夫は、いつもより30分も早い出発。

私と顔を合わしたくなかった様子。

朝から注意されるのがイヤだった?

大体は読める。

私もイヤです。

 

 

ところが、それでは終わらなかった。

夫の逆襲が始まった。

帰宅途中の妻に送ってきたメール。

 

このメールです。

 

「携帯電話で何をしているのですか。料金が高くなていますけど」

「2階の電気がついていますけど。電気料金が高くなりますけど」
(原文のまま)

 

 

携帯電話は、八村塁の動画を見ていたからだと思う。

これは、今月中に、コース変更する予定、

帰宅して、一番に、その旨、告げました。

 

 

電気?

私が帰宅するころは、真っ暗。

鳥が真っ暗じゃ、エサも見れないと、

毎日、17時になったら点灯するように、セットしてある。

でも、夏は、まだ明るい、

言ってるウチに、後、一か月で暗くなるのだけど、

早く帰宅した夫が、よからぬ、と思っていたのだろう。

 

 

私が帰宅したら、

冷蔵庫の一件、注意される前に、

このタイミングでね・・・

なんというか、情けないね。

文章はこんなだけど、

「鳥は鳥目って言うんだ」

「そんな事も知らないのか」

「夜は寝てたらいいんだ」

さあ、始まった。

同じ話をくどくど言う性格。

その話が、またお粗末で、くだらない。

言い合いしても、バカらしいので、

最短で終わらせました。

もちろん、冷蔵庫の件はパスです。

こちらは、おなかも空いている(笑)

 

 

夜ごはん、
夫のメールを見て、
食欲不振、にはなりませんでしたが^^

 

 

 

今日の弁当。
コンビニご用達です。
塩味、買ってしまいました。
まる一日、買い食いでした(´゚д゚`)

 

あーあ、イヤだな、
でも、食費も生活費も、もらっていないけど、
携帯代だけは、家族で支払ってもらってるので、
支払額、スリムにします。
アイパッドは自分で払っているので、
ずいぶん、助かっているので。
でも、なんか・・・違うよね・・・(;´・ω・)

 

 

本日、とうとう、お蔵入りです。
書いた記事が消えたり、出たりで、
調子悪かったら・・・

7が、ご臨終となりました。
お疲れさまでした。

 

素麺の投稿もフリーズして消えたり、
復活できましたが、
昨日のこの記事もまた突然消えたりで、
やっと、投稿です。
すみませんでした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道