いよいよ表参道へ、今日、決まると思います、母がボケたと腹をくくった事。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いよいよ、今日は、表参道へ。

今回の一か月間は、

医者の指示通りに、

忘れることなく、薬服用しました。

 

バセドウ病の治療の3種類、

薬での治療が続くか、

放射線治療のアイソトープになるか、

手術で切除か・・・です。

とりあえず、息切れは少し改善、

筋肉の攣りも、その後ナシ、

さて、どうなるかな。

悩んでも仕方ないので、

何か、美味しい物でも食べて帰ろうと思います。

もちろん、低価格で探します(‘ω’)ノ

 

 

 

昨日、帰宅し、

ふと、見ると、見慣れぬ物が・・・・

またまた、大失敗。

 

 

母に送ったと思っていたら、忘れていました。

何度も確認したけど、

「ダンボールの中に入ってない」というので、

いよいよ、ボケてきたなと、覚悟していたとこでした。

 

ヒヤシンスの水栽培、

2個セットで、

各々、成長を眺めながら、

春待ちを楽しもうと思ってたのに・・・

今からでも間に合うかな?

まだ寒いですしね・・・

 

 

 

 

キャップオープンナー、

これも、一緒に送ったつもりでしたが、

残ってました・・・(・ω・ノ)ノ!

母がデパートで勧められたのより、

ずっと安くて、

使い易いと思ったので、買いました。

 

我が家のこういうグッズは、

亡くなった父が、昼休みに、

北浜のデパートで、母の為に色々探して、買ってくる習わしでした。

もう、亡くなって、30年余り、

大切に使っていた物も、

壊れてくる時期のようです。

ひとつ、ひとつ、

思い出の品は消えていきますが、

そんな事で、思い出が無くなることもなく、

父の思い出、犬の思い出、

そして、もう一人の行方不明のきょうだい、

遠く、年月が経っても、

わりと頻繁に脳裏をよぎります。

 

 

それより、一番、辛いのは、

4年前に死んだ犬のこと。

相変わらず、この私が(´-ω-`)

毎日、お水を供えるたびに、泣いてます。

ペットロス、というより、

3歳児を亡くした気分です。

介護で、勤めは辞めましたが、

もっと、ずっと、長く、一緒に居たかったです。

意識して、

考えないようにしています。

たくさんの、愛情をもらい、私は、幸せでしたが、

ついつい、自分を責めてしまいます。

考えないようにします。

いつも、まだ、そこに、居るような気がします。

 

 

 

昨日の弁当。
朝、久しぶりに、オムレツ、作りました。
コロッケの種が残っていたので。
ブロッコリーは軽くチンして、炒めました。
マヨネーズで味付けしました。

 

 

 

夜ごはん、
帰り道も、冷たい雨でした。
それで、鍋にしようかと考えていたけど、
巻きずしとサンドイッチが3割引きだったので、
買って帰りました。
帰ったら、ゆっくりしたかったので。

 

 

さて、夫が、起床したようです。

雨戸を開けたので、

慌てて、電気消しました。

今月の電気代、すごい請求書が届きました。

たまたま、私の休みの日に受け取ったので、

自営の領収証入れに、奥深く、格納しました。

物音が鳴らないように、静かにしています。

今日は仕事に行くのかな・・・。

出ていくまで、静かにしようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道