医者の一言でショック、負けてはいけない、表参道エーベックスXmas

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

すみっこくらしの、

ここが落ち着くんです、

まさに、あれでした。

電車の端の車両の、一番はしっこ、

シートに座って、いじけてました。

泣きたい気分、

泣かんけどね、これしきで (´-ω-`)

 

 

今日の表参道の病院は、ムチャクチャ混んでました。

年内は、もうこの状態かも。

採血だけで、40分待ち。

それなら、診察まで、青山あたりを散歩。

 

 

そばきり「みよた」入ろうかなと思ったら、

長蛇の列で、パス。

結局、コンビニのイートインでおにぎりとパン食べて戻ることに。

 

 

伊藤病院、横、ホミビン、
パンケーキで有名だけど、
大抵、お腹空いてたりして、
すきっ腹に、生クリーム山盛りはね・・・
さすがに、怖気付く。
冬場は空いてます。
で、また、パスでした。

 

 

 

表参道のシンボル、
石灯篭、この向こうは、イルミでキラキラ、
暗くなるまで待って・・・だけど、早々に退散。

 

 

 

エーベックス前、
どこも、クリスマスの飾りつけでした。

 

意外と診察がスピーディーで、

さほど待たず、血液検査の結果は・・・

 

「お薬、飲んでますか!?」

「最近、いつ、どれくらい、飲み忘れました?」

週に一度、あるかないか・・・

「7月以降、全然よくなってないですよ、」

「それどころか、かなり悪化してます」

「そんな状態なら、呼吸、脈拍も高くなるし」

「骨はボロボロになりますよ」

「薬が効かなければ、アイソトープになりますね」

 

・・・

ぐうの音も出なかった。

今日の医師は、気持ちいいぐらい、

ハッキリ言ってくれたけど・・・

骨、ボロボロだって?

薬、飲んでるけど・・・

アイソトープって、放射線でやっつけるヤツだ。

先日、同僚がやってた。

アレって、視力に副作用があるはず、

乱視・近眼・老眼、それに飛蚊症、

出来れば避けたい、

薬で治したいのだけど・・・・なんて、言えなかった。

確かに、薬、飲み忘れた日もある。

 

 

メリカゾール3錠になりました。

忘れずに、飲みます。

だから、最近、いくらでも寝れる、髪も抜ける

汗かいて、身体中、痒かったのも、やっぱりね。

「骨、ボロボロですよ」が、コダマする。

情けないなぁ・・・この身体。

いじけてしまいました。

 

 

帰りに、オリジンで弁当買いました。
料理する気力なし、

 

死にはしない、

過小評価してたけど。

病気をなめてたら、大変な事になる。

早く、元気な身体に戻るよう、

頑張って治そうと思います。

いじけてる場合じゃないです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道