今回の再婚で知った事・・・キッチン大改造は途中、ネットで幸せ映画見て小休憩です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

いよいよキッチン大改造、

こりゃビフォーアフターになるぞと、

昨日は、気合入れて起床。

ところが、雨が止んだと思ったら、スコール並みの大雨、

問題は、不仲な夫が、さて、どう決断するかでした。

私は、雨の止み間に、

断捨離ゴミをせっせと運び、

今日の目標、シンクまわりに取り掛かったけど・・・

夫は、仕事は休みにしたので、

中断となりました。

とりあえず、現状把握。

 

 

 

シンク、最下段、3か所。
いよいよタッパーの断捨離。
弁当とは当分、縁がないと思う。
弁当箱は、食器棚にも目いっぱい(゜-゜)
まずは、半分弱、処分しました。

 

 

 

向かって右端、
最近は、娘も私も、
弁当箱より、タッパーで持参していました。
今度、弁当作って働きに行くのは・・・
多分、母を見送ってからになると思います。
もしかしたら・・・10年後かもしれないです^^
って、仕事あるのだろうかね(笑)

 

 

 

向かって真ん中、
備蓄の一部、
たまに消費期限切れは処分しているので、
ここも、かなり廃棄、多そう・・・( `ー´)ノ
目視のみ^^

 

 

 

 

向かって左端、
紅茶、茶、関連。
とりあえず、放り込む場所(゜-゜)
整理すると、1段、空きそうです。
見ただけ。

 

 

 

 

シンク吊り戸棚、
鍋に紛れて、一番場所をとっている、正月のお重。
過去、お重を注文した事もあった、と言う事ね、
5組、出てきたので(笑)
とりあえず、2組分だけ残し、処分。
鍋類は、また後日にしました。

 

 

 

昨日は、ここまでで、断捨離終了。

ここ数日、連続で頑張ったしね、小休憩に(^ω^)

廃棄のゴミの保管場所で、

また、夫からクレームが出てきそうなので、

予防です。

いつも、文句言われないか、

ここに置いたら、「邪魔だ!」と言われないか、

常にそれがあるので・・・面倒だけど、

出張もないし、諦めるしかないですね。

どうでもいい事が気になる男が、世の中に存在すると、

この再婚で知りました。

 

 

 

テレビを付けたら、映画の紹介。
「しあわせの隠れ場所」は見ていなかったので、
早速、ネットで観ました。
ハッピーエンドでよかったです。

 

「シェフ」は、dTVには、残念ながら、なかったです。

dTVより、他のを契約しなおそうかと思ったり・・・

でも、現状から考えると、

もっと先にする事にしました。

 

 

夜ごはんは、前日と同じ。
作り置き(笑)
いいのです。
のんびりできました。

 

さて、今日は・・・巷では、連休最終日。

スーパーは家族連れで混むと思うので、

避けようと思います。

今月の給与は、

6月の出勤と、有給で、

社保を差し引いても、少し振込はありましたが、

徐々に、緊迫した経済状態に入りつつあるので、

出来る限り、買い物をしない。

買わない、見ない、聞かないの、三猿で。

かなり節約しないと大変な事になりそうです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道