とうとう15年目にしてTVが壊れる、受信料まとめて請求されたら怖い・・・(゜o゜)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

とうとう、一階、居間のTVが壊れたようです。

もう寿命だと思う。

かれこれ・・・・15年かな。

バカほどお高い値段で、見栄っ張りの夫が買ったTVでした。

いろいろあった15年でした。

お疲れさまです!

一抜けるわけね・・・・ちょっとうらやましい(笑)

 

我が家は、朝、5時過ぎから

私が、弁当と朝ごはんの準備をする。

6時前に、夫が起床し、いの一番に居間のTVをつける。

6時には、娘が起床し、

ダダダダッと二階から降りてくると、

TVを背に、カウンター越しに、朝ごはんが始まる。

 

弁当2個も同時進行だ。

そして、私も娘もTVは見ない。

わずかな時間に、娘の様子を見つつ、会話。

貴重な時間だ。

エクステ、増えてる(笑)

 

朝食が終わると、

洗物もし、ゴミ集め。

湯気の抜けた弁当をセットし、お茶と共に玄関に置く。

鳥の世話をし、ゴミ出し。

まだ、この時点でもTVは見ない。

娘を見送る。

 

夫が洗面所に移動、

時刻は6時半過ぎ、

娘が出発する。

やれやれ、一仕事終わった。

ここで、TVに目をやると・・・・固まっていた(笑)

 

それから小一時間の間に、

身支度だったり、シャワーを浴びたり、

そして、いつの間にか、

固まったTVを消して、夫が仕事に出掛けている。

 

こう見ると・・・・

TV、なくても全く、遜色は無いのだけどね、

どうするつもりなんだろう・・・?

夫は先日、自分の部屋には最新式の4KTVを購入していて、

昨夜は、自室でTVを見ていた。

これで、やっと居間が静かになった。

 

夫の部屋のTVが壊れてからと言うもの、

居間を占領で、だれも近寄らなかった。

このまま、居間のTVは無くていいと思います。

二階の私の部屋にはあるので、

娘だけが、自室にないという状況。

でも、娘も私も、原則、TVを見る時間は無いので、特に問題なし。

 

問題は・・・・・

NHKの受信料を支払っていないという事。

ところがだ、

衛星のアンテナは堂々とベランダに付いている。

夫は、NHKの集金人には、

「家にはTVが無い」と言い切っている。

でも、壊れていてもあるし、

新しいTVもある。

受信料をまとめて請求されたら、ハンパない金額で恐ろしい・・・・(゜o゜)

 

夫には、次に買い替える時からは、

法律的に決められたらから、支払うべき、と言ったけど、

さて、どうする?

ゴルフにお金を使うぐらいなら、

NHKの受信料なんて、なんてことないはず、

受信料未払い分を残して、

ポックリ行かないで下さいよ。

いやいや、契約は夫だから、

妻に支払い義務はないだろう・・・?

じゃあ、ポックリ、許します(-_-)

 

昨夜は、久しぶりに、

母子夕食、

鯵フライは買って帰りました。

・ツルムラサキのお浸し。

・ブリ照り焼き

 

 

 

 

砂肝、芽もやし炒め、

中華味にしました。

 

 

 

 

 

茗荷の味噌汁、

食欲が湧きます~

ああ、いい香り~

そうめん以降、呼び水になったのか、

食欲がでてきました^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道