黒い毛穴汚れ、クレンジングと洗顔で消す。夜の女。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

DUO、使ってみました。

キャッチコピーは、

とにかく、「毛穴の黒いのが取れて、スベスベ」

だったけど、

これって、クレンジング+洗顔+マッサージ だそうで、

マッサージはめんどうなので、適当にしましたが、

私は、毛穴が少ないみたいで、さほど変化は感じず。

老化で、顔の肉が垂れてきて、毛穴がビヨーンと伸びたのは、

数年前に発見したけど、せいぜい、鼻の頭ぐらいかな。

乾燥症で、カスカスなので、あの恐怖の鼻の毛穴から、にゅ~は、

痛い目して押しても、何もでてこないです。

気持ち、鼻のテッペンの毛穴が黒いかも・・・

もうちょっと、時間をかけてやってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボケてたら、アイスクリームと間違いそうです。危険(笑)

キンキキッズがやってるCMでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効果がある人もいるので、私も、シッカリ、やってみようかな^^

 

 

昨日は、珍しく通院が夕方の時間帯でした。

三ヶ月に一度のバセドウ病の通院。

表参道から近所に変えて、気分転換にはならないけど、時間とお金の節約になってます。

今回は、主治医に、肺炎球菌予防注射後、ワクチンまで、どれくらい開けるかを確認。

以前は開けるようになっていたけど、今は、翌日でも大丈夫とのこと・・そうなんだ・・

予防注射後は、気持ち、ちょっと痛いかなと思ったぐらいで、

腕の上の方なので、見えないし、見えないと、気にならない(笑)忘れてました。

医者曰く、肺炎球菌予防注射は、かなり腫れる場合が多いけどね、とのことなので、

身体が、鈍感なのかもしれないです・・・と言う事は、コロナワクチンの副反応も少かも。

副反応で、高熱が出た時用に、カロナール(アセトアミノフェン)も出してもらいました。

これで、万全。おかゆも飲料水もあるしね。

どこからでも掛かってこいの体制。

予約は、8月初めに取れました。

菅総理の、7月末までに高齢者2回と言うのには、協力できなくて、すまないね。

無理強いはできないですよ。

 

現在は、持病の薬は、

 

 

 

 

 

 

メリカゾール、これのみ。
それでも忘れるので、日付けを書いています。

母は、毎日区切られた薬入れに、ケアマネージャーさんがセットしてくれているのに、

昼寝から起きたら、夕寝から起きたら、朝なので、また服用するようです、

だから、数が足りないようで、朝電話すると、居なかったので、聞くと、また医者に行ったそうです。

7月初めに、ワクチンもあるのに、無駄だなぁ・・・

母に聞くと、私は、一日1錠しか飲まないと言うし・・・だれも、母の薬を飲まないしね

朝、薬を飲んだら、〇月〇日、薬のんだ。と紙に書いて、一日、食卓に置いておくように言いました。

次に服用するときは、日時、時間を確認すること!(=゚ω゚)ノ

それしかないですからね。

困ったものです。

 

夕方の医者で、気が付いた事。

私って、こういう人間だったんだなという気づきです。

夏至が過ぎたばかりで、日は長いけど、

さすがに夕方からの医者で薬もありで、帰りは暗くなって、照明、イルミの世界。

俄然、元気になって、生き返ったすがすがしい気分。

これ、これ、これじゃないか(=゚ω゚)ノ

私って、夜の女だったのかい、というところ。

結局、通勤で暗くなって帰宅だったので、

暗くないと、ピーカンの日中はオフィスだし、生きるすべがない。

日陰ものみたいだな(笑)

やっと、元気になって、

「これだったのか」と感激しながら帰ってきました。

金融時代は、残業も多かったし、御堂筋のイルミがお友達。

ここ関東の片隅で、久しぶりにイルミを見て、ほっとしました。

嬉しい。

帰りに、この時間からだと夫は帰宅しているので、台所は使えないので、

オリジンですべて夕食の調達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギレモン豚バラ丼と、お約束のブロッコリーとエビサラダ。

三色ナムルなんて、130円だよ、

おひとりさま用パックが、最近、増えてます。

ローソンが少量パック売り出したらしいからね。

消費者は、助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まめもやし、好きです。

 

それと、オリジンのシチリアレモンのレアチーズ、好きです。

マフィアの香りがするし(笑)

アルパチーノも食べたかもしれんしね・・・・なわけないけど

ニューシネパラ観たくなるね。

 

とりあえず、化粧もしてないけど、

今日、クレンジングで洗顔して、やってみようと思います。

永年の垢でも取れたら結構な事です。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道