高齢になっても成長ホルモン、筋トレで血圧を下げる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

運動もしないと血圧は下がらない。

ただ、家でじーーーとしていても、よくならないので、

先週は2回、今週も昨日で2回、カーブスへ。

尚且つ、行き帰りは徒歩で。

公園経由だと、昨日は、9000歩も歩いた。

その後ジムだから、なかなかいい感じ。

睡眠中にも分泌はされるが、

筋トレを行うと成長ホルモンが分泌され、子供の間は身長などの身体の成長が、

成人した場合の成長ホルモンは、筋肉や、骨、皮膚を強くする作用なるらしい。

勿論、血管も柔らかくなるので、血圧にも効果的。

分かってはいるけど、いきなりハードな筋トレはできないから、

残り2カ月、やれるところまで頑張ります。

 

その後の腰痛、

まだ痛い。

着替えが大変だけど、普通に歩けて、ジムにも行ける。

友人とランチして買い物も問題ない。

どうも、PCを前に椅子に座ると調子が悪くなるような気がする。

目が悪くなってから、PCはブログを書く時以外、殆ど開けないし、

もともと、記事がかぶったり、パクリにならないように、ブログは読まないことにしてる。

読むのは、かんこブログさんと、夢みる子さんのブログで、写真や商品紹介がたくさんあり

楽しいし、よく買わせていただいている。

 

 

屋外を歩くと季節の植物に遭遇するのが喜びの一つになりました。

近所の彼岸花。
線香花火みたいだな。

 

昨日は、涼しくなってきたので、うどんすき。

キノコと、鶏むね肉を入れました。

塩分、控えめ、と言うか、塩分ナシ、でもいいぐらいの覚悟で。
でも美味しくないとね、箸も進まない(笑)

 

 

この時期嬉しいのは、秋の果物が豊富です。
シャインマスカットは高くて、買えませんでしたが。

梨の幸水が終わったら、柿に移動。
柿のタンニンは血圧下げる効果もあるらしいです。

 

 

昨日の夜は、150ありました。
まあ、急には下がらない。日々の努力と研鑽あるのみ。(=゚ω゚)ノ

 

週末はまた台風らしいので、

来週、実家に帰ってこようと思います。

安倍元首相の国葬で、新幹線も厳重警戒なのだろうな。

それまでに、ヨウムのお腹がよくなればいいのだけど。まだ治っていません。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道