いつもと違うスパイスカレー、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

ずっと気になっていたカレー粉を買いました。

スパイスが25種類も入ってるそうなので、期待大(=゚ω゚)ノ

先日買ったばかりのチョッパーも早く使いたいので、

カレーにしました。

と言っても、二階で作るので、簡単に出来るカレーだけど。

いつもジャワカレーを買っていたので、
新しいのは、ワクワク。

だって、あのCM、美味しそうだものね(笑)

 

箱の中には、この粉末のカレーの袋が3袋。

一袋で2人前らしいけど、私が一人で食べて少し残るぐらいでした。

多分、数人家族で、多めに作る場合は、足りないかも・・・。

 

 

チョッパーにざくざく切った玉葱を入れて、

紐を引っ張るだけ。

早ッ!Σ(・ω・ノ)ノ

これは便利。

でも、刃だけには、注意しないとスパッと切れそうです。

もともと、調理器具が増えるのがイヤで包丁のみだったけど、
この程度の大きさなら、邪魔にならないし、買ってよかったです(‘◇’)ゞ

 

いつものソテー鍋で作ると、
ちょうど1.5人前でよかったです。
具は鶏むね肉と玉葱・ニンジン・ピーマンだけ。
残りは、そのまま冷蔵庫に入れられました。

 

 

このカレー粉、コリアンダーが多いような気がしました。
以前、八重洲で仕事をしていた時は、八重洲地下街のカレー屋でよく食べたので、
懐かしい香りでした。あれからもう6年、早いな・・・。

一人暮らしには使い勝手のよいカレーだったけど、
高血圧なので当分は、我慢しようと思います。

 

 

心配していた東海道新幹線、

出発は月曜なので、それまでには落ち着くかも。

混んでいるかもしれないけど、

関西も台風が通りすぎているので、

もしかしたら、停電後の通電火災で家が消えてるかもしれない。

どっちにしても、バケツなど、片付けてきたけど、意外な物が飛んで行っているかも。

夏の間、風を通しに帰省もしていなかったので、

雨漏りはないと思うけど、色々心配になって来ました(;´・ω・)

 

鳥の病院の予約があるので、すぐ戻ってくるけど、

今回は、用事が多い、

すぐ忘れるくせに、大丈夫、暗記出来るとメモして行かないので

いつも、しまった、と後悔するので、ノートを持参しようと思います、

もう前期高齢者なんだからね(笑)

 

この家も数日空けるので、書類と手紙関係を、えいや!と一日かけて整理。

母の施設からの書類や、訪問医療の関係、行政からの書類。

全部転送されてくるので、サボルと恐ろしい量になる。

やはり、急ぎの書類がありました。

母のインフルエンザの注射の承諾書・・・すぐ返送しなければ!

それに、自分の医療関連書類の整理。

今年も、かなりの金額になりそうです。

去年、医療費控除の確定申告を忘れていたので、今年はやらねば!

書類は不用意に置いておくと、夫が物色するので、全部ファイリングして格納。

まる一日かかったけど、終了。

 

明日は、送る宅急便の準備。

到着日夕方に受け取れるように。

衣類も全てあるので、大荷物ではないけど、ヨウムの餌や暖房器具など、

極力、重い荷物は減らすことに。

それまでに腰痛がもっと軽くなったら嬉しいな。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道