夫を亡くした場合のおひとり様、安い無添加を探す

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

突然は・・・お気の毒だと思う。

突然・・・・図らずも、お一人様になる場合だってある。

母のように、父が突然死するその日まで、両親は仲の良い夫婦で、

母は、何一つ不安を感じることなく、ゆったりと暮らしていました。

寡婦になった方は、私のように覚悟の上でのおひとり様とは違って、

不条理に、ある日、その立場に立たされたわけで、

なので、精神的な落ち込みは大きいと思う。

女性の方が長寿なので、

早かれ、遅かれ、その状況になるケースが多いと思いますが、

私のように、夫に頼ることなく、ひとりで生きてきた人間は、

経済的には厳しかったものの、

反対に、名前だけの夫など、不要だったので、

今は、清々してる状況。

常に気に掛けているのは、

施設で生活する母親の事だけ。

娘は自立したし、何時までもお母さん、お母さん、というタイプでないので、

愛想がないくらい、連絡もなし。

それにしても、数か月、半年、音信不通だったりすると、

独居の母親が気にならないのか、呆れるけど、

娘から見て、私という存在は、最強の母親で、

一人でも生きていけると考えているようです。

確かに、その通りなのだけど(笑)

 

 

今日は、目星をつけている就職先に、現地調査。

まだ応募もしていないけど、募集が多い地区なので、見に行ってきました。

ついでに、母親の好きな、マヌカハニーを成城石井で購入。

ひとり暮らしになってから、成城石井では、買い物をしないようにしていました。

なんといっても、お値段が・・・・高い。

 

 

でも、最近、添加物に注意するようになってから、

成城石井って、無添加食品が多いことに気が付きました。

もっと手軽に安く無添加を購入するとしたら、

AEONのプライベートブランド トップバリューの「グリーンアイ」シリーズ

さすが、イオン、ブランドでありました。

一番身近で、よく購入するのが、食パン。

自分で焼けばいいのだけど、

粉も使いきれなかったりするので、緊急時対応かな。

 

 

セブンの食パンは、


写真はお借りしました

セブンブレッドは、

原材料にはマーガリンではなくバターを使用し、乳化剤やイーストフードなどの添加物は使われていません。いつでも購入でき、安いので、毎日食パンを食べる人には、ありがたいです。

 

グルテンフリーの問題はあってもお手軽なのが、食パン。3食白米というのも、飽きてくる。

 

成城石井は、こだわり湯種食パン

今日、ついでに買ってきました。でも、高いね

・・・こういう所から、節約しないといけない。

今日のお昼に早速、頂きました。美味しかったです。

 

今日買ったのは、

・マニカハニー・・・・ランクを下げさせてもらいました。
・大容量のアールグレー
・湯種食パン
・米油
・殻付きピーナッツ
・豆腐

 

 

紅茶は、お得サイズを購入。

これで、半年はいけるかも。

 

これだけ、不使用だらけと言うのなら、

鶏は国産なので、たまには、買ってみることに。

気になっていたヤンニョムチキン、

きっとこんな暑い日にはビールに合うのだろうけど。

私は、いつも自分の作るマンネリの味でないのが食べたかったので。

今日も頑張ったご褒美(=゚ω゚)ノ

 

 

早速、お留守番のご褒美。

ピーナッツ、食べています。私も食べました、美味しかった。

千葉、八街、半立ち。

もうすぐ、新物が出るのだろうけど。

近所のスーパーは中国産しか売ってないです。

 

 

夕食は、朝とれたゴーヤのスライスを軽く塩もみし、鰹節をかけて。

 

 

買ってきたヤンニョムチキンと、

久しぶりにガッツリ食べました。

 

まだまだ収穫できそうです。

早めに植えたので、ソロソロ終わりかなと思っていたけど。

 

 

今日の収穫。

朝、5時半に水やり、蜘蛛の巣をチェックして、万全(=゚ω゚)ノ

6時ごろから、セミが鳴きだしました。

 

 

成城石井は、ひとつづつビニールに入れて、保冷剤もつけてくれる丁寧対応。

保冷材は、出して、ハッカ油を入れて、消臭、虫よけに。

この猛暑に、爽やかな香りです。

 

 

最近、二階の室温がなかなか下がらないので、

鳥がいるので、28度くらいにしています。

そうすると、ペットボトルのお茶が、すぐぬるくなるので、

通勤時に使っていたボトルにいれて二階に。

快適です(=゚ω゚)ノ

 

 

昨日、シーツを洗ったので、

ベッド用のボックスシーツをソファーにかぶせてみました。

ピッタリではないけど、

気持ちよく、快適です(=゚ω゚)ノ

 

残るは、就職が決まるまでに、紛失物の捜索。

外には持ち歩かないはずだけど、

万が一、という事もあるので、

 

大阪府警の落とし物公開情報を探してみました。

今の時代、わざわざ、警察に出向かなくても、

ネットで探せるようです。

でも、恐ろしい数でした。ありませんでした。

いよいよ、家の中です。(◎_◎;)探します。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道