今こそ、グレイヘアに切り替える、隠すのやめた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日、母に、オバアサンみたいと言われ、

あそ、今、グレイヘアーにしようと、染めてないからと返事したけど、よく分かってない様子。

実は、11月末から、まだ一か月も経ってないけど、グレイヘアーにしようと決めました。決めたところ^^

 

考えたら・・・勤めがあれば、無理だけど、退職したし、

関東の家には、ジジイが一人。

友人たちにはこれからの移行期、見苦しくて、申し訳ないけど許してもらうことにして、

数年計画で、グレイヘア完成まで頑張ろうと決めました。

いい加減、月に2回もカラーするのは疲れたし、髪にも地肌にもよくないし、

ヘナだと真っ黒すぎて、違和感ありすぎ。

もちろん、あの雑誌、(笑)「素敵なあの人」に触発されたのは確か。(*’ω’*)

 

今月の付録は、髪切り5点セット。

今、関東で使っているハサミ類は、犬のトリミングの際に購入した犬用(笑)

でも、バリカンも入れて高額だったから、いいものだとは思うけど、

やっと人間用のハサミです^^

厳重に包装してありました。

 

ハサミは、子供のハサミとは違って、ちゃんとしたハサミでした。

これは、実家用に配備しておこうと思う。

 

65才にもなると、大体、オシャレしたとしても、顔はバアサンだし、色や柄の楽しみ方も難しくなってきて、

反対に、髪色が白くなったら、きれいな色も抵抗なく着れるので、顔色も明るくなるのではないかと考え、

じゃあ、白だな・・・と即決しました。

「いつまでも隠すことに執着せず、潔く受け入れて生きよう」

ただ、移行時期の数年は、苦労しそうだけど、

メッシュを入れたり、いろいろ、美容室で相談して楽しんでみようと思います。

ちなみに、今は、こんな感じ。頭のてっぺんと、耳の、周りに白髪が集まっているようです。

肩こりなので、薄着です。

たくさん着ると、それだけでも重い。

まだ最後に染めた色が濃く残っているので、

65才を節目に、黒い部分を減らすように切っていこうかな。(*’ω’*)

完成した頃には、コロナも収束しているだろうし、

またお化粧してもいいし。

髪が白いと、リップの色もクリアな色もアリだなと・・・

生きていたらの話です(;´д`)

 

大体、白髪頭にしたからって言っても、モデルさんのようになるわけないじゃないか(笑)

浅はかです。

でも、とりあえず、2022年から開始です。

 

今日もいろいろありました。

書くことが多いので、このあたりで、投稿アップしようと思います。

また夜、定時ごろに更新予定です。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道