友の会でお節を注文、帰ると、自室に泥棒が・・・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

やっぱり・・・・不仲な夫のコソドロ体質には呆れました。

いったい・・・人が居ないと思ったら、油断も隙もありゃしない。

早い時間に外出から帰ると、トラックが・・・夫の姿は確認できず・・・

静かにドアを開けて入ると、

慌てて、二階から、降りてきた様子。

だけど二階は、私と娘の部屋のみなので、用はないはず。

また、私の部屋をゴソゴソ探していたようです。

自室に上がると、消して出かけたはずの照明が、明々とついていましたから。

慌てて降りてきたのだと思います。

夫は、どんな時でも電気を付けるので。すぐ分かる。

何を探していたのだろう。

イヤだな・・・泥棒みたいで、これだから,この家は気が休まらない。

なので、雨などで夫がいるときは、私も自室に籠城することになるのですが。

夫は、性格上、気になって仕方ないようです。

大金でも隠していると思ってるのかな?

見られて困るものは、持ち歩いていますから。

私は、夫の部屋なんて、ダニだらけだろうし、絶対入りません。

我、関知せずです。

 

 

今日は、大体の用事は片づけたと思ったら、

お節がまだだったので、ネットでポチするつもりでしたが、

友の会の残高や、クレカとの併用も考えて、デパートまで行ってきました。

ちょうど、注文していた毛糸の入荷連絡もあったので。片付きました。

今回のお節は、私も帰省する予定なので、大き目のおせちにしました。

料理は、私の担当になるので、

のんびりする予定です。退職してから、ずっとのんびりしてるくせに・・(笑)

 

友の会に入っておいて、よかったです。

御礼や歳暮、お節だけでも、かなりの大きなお金が動くので、

1年で60,000円→65,000は、大きいですね

ついでに、友の会を中止するつもりで行ったけど、

できるだけ節約して1年だけでも、続ける事にしました。

 

今日は、お土産も買わず、外食もせず、直行直帰。

帰ると、慌てた夫が待っていたのですが・・・・( ゚Д゚)

気を取り直して、

ダイソウで見つけた600円のヨガマット、

前からほしかったのですが、あれって、意外と高いですね。

夏以外は、一畳用のホットカーペットで代用していました。

 

100均の600円商品。
持ち運び用にベルトもついていました。

 

うれしいので、早速、広げて、

クッション度、いいですねぇ~みなが買うだけのことはあるわ・・
また、このまま、寝てしまいそうです。zzzzzzzz・・・・

 

何とか空いたスペースに敷けました。

 

 

この足用のゴムベルトでやってみました。
足が短いので、手元に巻き付けて、短くして。
普段、伸ばさない筋肉が伸びました。

腕用のゴムゴムでも使えます。

来春に向けて、また筋肉増強していこうと思います。

このヨガマットを持ち歩いただけで、肩が凝って温湿布中、本末転倒(*´Д`)情けないです。

 

 

夜ご飯は、チャッチャッとできる好物のオムレツ。
昨日、プチトマトが美味しかったので、スープに入れてみました。

 

 

スープはコンソメ仕立てで、
プチトマトとブロッコリーの芯、くず野菜入りです。

 

 

スープに丸い形が入っていると楽しいですね。
ふと、気が付きました。ここだけ、クリスマスカラーです( *´艸`)

 

 

あのニトリのトレーです。
背の高い瓶のソースも平気だし、
スープもこぼれることもないし、(狭い階段ですから)
配置がずれることもないし、毎回、便利を実感しています。
必要なものは、探してみる価値があると思いました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道