60才でシャンプー変えてから、いい感じの髪生活、オイオイどうした?介護ロスかも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

ポチしたシャンプーが届きました。

4年前、バセドウ病で、お岩さんのようになり、

髪はゴッソリ抜けるし、

さすがに、慌てました。

理由は、最高レベルに悪化した病気の時に生まれた毛根、

一度は、全部抜けますと医者に驚かされたけど、

全部は抜けなかった。

あら、どうしたの?ぐらいで済みましたが、

その時、ブログのコメントで教えてもらったのが、

自然由来のアミノシャンプー、

「haru」

それから、ずっと、使っています。

リンスインじゃないのに、

リンスしなくても、大丈夫。

洗いすすぎも楽だし、

とりあえず、石油系ではないので、

今も、使い続けています。

調子、なかなか、いいです。

 

 

*写真はクリックで大きくなります、

いつもは、3本買うと、
割引になるので、
そのつもりだった・・・のに、

 

 

 

 

どうやら、この暑さでボケていたのか、
届いたのは、1本だけ。
まあ、いいかな、
1本でも、長く持つので、
無収入ですからね、
小さく、
ミニマルな生活でいいと思いました。

 

 

 

昨日も・・・

母の認知が進んで行くにつれ、

介護する家族、私がね、

精神状態が、危うくなってきたです。

かなり落ち込んでる。

何も手につかない。

母は、まだ、トイレも一人で行けるし、

食事の準備、

洗濯も出来る。

認知はあっても、

介護サービスの援助を受ければ、

それなりに、自立に近い。

だけど・・・

時間の問題だと思う。

以前に、友人に聞いた話では、

そんなどころの話ではなく、

家庭崩壊、まで行ったよ。

そうかぁ・・・そこまで行きつく場合もあるらしいです。

まだまだ、これからなんだな。

 

 

 

昨日の電話では、ごく普通でしたが、

また、夜中に電話がかかるかもしれない。

そして、堂々巡り。

相手は、認知なんだから・・・

と思っても、恐怖心まで出てきて、

よく眠れなかったです。

漠然と、いつか、自分もそうなるのだろうなと考えたり。

職場があれば、考え込むヒマもないけど、

介護と同時に、職場も退職し、

喪失感、なのかな、

ハンパ無いね。

 

 

 

ここ数ヶ月、3時過ぎには起床するのですが、

日の出、遅くなってきましたね。

空けていく東の空を二階の小窓から眺め、

今日は、どうしようか、

我ながら、かなり、テンション低い。

おいおい、どうした(笑)

 

 

 

でも、食欲はあるのよね(^ω^)

昨日は、買い物に行き、

年に一度くらい、食べたくなる、アレを買いました。

 

 

ガーリックが効いていました。
気合い、入ったかも(*´Д`)

 

 

 

たまには、いいもんだ。
深く考えない事。
それが、生きやすいコツかもしれないです。

 

 

 

相談できる友人はいる、

娘は介護ではなくとも、多少は相談できる。

ケアマネージャーにも、相談できる。

ありがたい事です。

一人で考え込まないように、

前向きに、ですね。

 

 

 

昨日の朝の水やり、
ラズベリーの実は、野鳥が食べたようです。
植木鉢に植えておかないと、
根っこが庭中に広がると、
茎にはトゲもありで、抜くのに苦労しました。
いつも、犬と一緒に食べていました。
前で、お座りして、鼻で指さして、待っていました。
5年経ちますが、まだペットロスから抜けていません。
なんだかなぁ~・・・。

 

 

 

夏のナエマも咲きました。
今年は、猛暑で、バラも枯れそうなので、
水やり、しっかりしようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道