秘策、別居妻の生き延びる方法、猛暑にエコなクーラーBOXで、早朝水やり、打ち水効くわ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今日は、また、特別の猛暑ですよ、

朝、いつもの3時過ぎに起床、

まだ日の出の前なので、暗いですが、

その頃から6時ごろまでは、

冷房ナシでも過ごせるに・・・

今日は、無理でした。

こりゃ、作戦変更。

ハハハ、

5時前から、庭の水やり、済ませてきました。

片方のホースは、上むきににして、放置。

虹、見れるかな。

もう片方のホースで、しっかり終了。

一階は、一瞬でも、少し、涼しくなったかも。

 

 

 

家庭内別居の、二階の住人にとって、

この時期、困るのは、冷たい飲み物が飲めない。

冷房を入れていても、ぬるいです。

それで、無い知恵を絞って(笑)

この夏から登場したのが、クーラーBOX,

娘との潮干狩りでは活躍してくれました。

ソウダ、コレがあるじゃないか・・・。

 

 

 

マイ冷蔵庫。
いいですよ、
お勧めです。
冷蔵庫を置くと、買いませんが・・・
熱気が出てくる。
これは、まったくのエコ冷蔵です。

 

 

 

人間、追いつめられると、
何かしら、知恵がわいてくる(笑)
その代わり、保冷材はシッカリと。
小さめなので、さほど入りませんが、
来年も、使おうと思います。

 

 

 

 

不仲な夫の寝静まった深夜、
一階の冷凍庫から、保冷材を補充。
アカン!違うじゃないか、
冷凍イカでした(笑)
まあ、冷えるけど、匂う・・。

 

 

 

 

夫のお盆休みは、

多分、今日で終わりはずです。

なんとか、揉めずに、ケンカもせずに、クリアできそうです。

夫が出かけたら、

次に送る、母への冷凍便、

いろいろ料理しようと思います。

コロッケ、飽きずに毎日、食べているようです。

冷房もしっかり入れているし、

熱中症の心配もなさそうです。

 

 

 

昨日も、チャチャッとすぐできる料理で。
ナス・甘辛シシトウ・豚肉の、
味噌炒め。
味が濃くなるので、味噌は少な目で。
酒・みりんで味付け。

 

 

 

 

母が送ってくれた、海苔、
大事に食べようと思います。
もう、デパートには行けないから、
最後に送ってくれた海苔です。
私は、デパートで海苔なんて、買わないですから。

 

 

 

デユランタが、元気に育っています。
鉢を春先に大きくしたので、
まだ花は咲いていませんが、
実家の母と同時に買いました。

 

 

 

母の庭の花、
水やり、やってないと思います。

 

話していると、

水やりもしないといけないから忙しい、とのこと。

春に帰省した時、鉢物は、瀕死状態でした。

やったつもり、なのだと思います。

でも、そう、大変だね、

今度、帰ったら、私がしっかり水やりするから、

それで、納得していました。

話に矛盾点が多くとも、

喜んでくれたら、それでいいかなと思っています。

 

 

さあ、ラスト1日、頑張ろう。

自室にこもっているので、

目に見えて、断捨離は進んでないです。

いやいや、二階、クローゼットがあるじゃないか、忘れてない?

うーーーん、娘が今後、着るかどうか、見せてから・・・

とか、なんとか、言っちゃって(笑)

どうかな、

「うーん、イランよ」って言う予感(*´Д`)

看護師って、OLとは、全然違いますね。

特に、娘はそうなのかも・・。

このコロナ禍で、

呑気に、洋服要らない?と言ってもね、

また、今度にします。

無職になり、職場が消えると、

あの恐ろしい数の服の行き場が、一瞬で消えました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道