歯抜けの不仲な夫と、買い物に同行、まるでクリスマスじゃないか・・2020年の手帳買う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、想定外の一日でした。

いいのか、悪いのか・・・

いいと思います!( `ー´)ノ

 

 

今日の予定は、

朝から、カーブス行って、

帰りに買い出しして、

帰宅したら、球根植えて、

それから、至福の風呂。

そして、作り置き料理に、

早めの夜ごはん、

いいねぇ~

こうじゃなくっちゃ(=゚ω゚)ノ

明日から、3勤だぞ、

これなら余裕のヨッチャンだ。

 

 

ところが、計画通りに行かないのが、世の常でした(´゚д゚`)

大雨でもないのに、不仲な夫は現場休み。

朝、トラックがあるのを見て、

カッガリする事、この上なし。

 

 

さあて、どうするか。

もう一回、寝ようか。

そうは言うものの、お腹もすいてきた。

不仲な夫の居る、階下に降りる。

オヤ、お出かけですか・・・(´艸`*)

 

 

「帰ったら、ホームセンター行くけど」

というお誘いだと、思う。

いつもは、黙って行くので。

そして、久しぶりに、夫の顔を見ました。

いつもは、見ないので。

 

 

・・・・(。´・ω・)?・・・・

前歯がない・・・

欠損している。

元々、歯性の悪い夫だけど、

悪くなって放置していたのかもしれない。

それにしても・・・

人間、前歯がないと、なんとマヌケな顔になるのだろう。

ギョッとしたけど、

今日は、歯なし男と、道行だ。(´-ω-`)

折角、声を掛けてくれたのだものね、

歯なしじゃイヤだとか、そういうレベルじゃないですし。

それにしても、

よっぽど、機嫌がよかったのだと思います。

 

 

そんなこんなで、

ホームセンターに行き、

夫は資材を買い、

私はその間、別行動で、ペット売り場で、鳥と遊び、

帰りは、コストコに誘致し、

買い物をして、暗くなって帰ってきました。

 

 

疲れて、遅くなって、買い出しもできず、

明日からの3日間が不安です。

コストコで色々買ったけど、

夫が出金した買い物なので、

今日ぐらいは、御相伴にあずかったけど、

明日から、さあ、どうするか。

 

 

でたとこ勝負で行こうと思います。

しかし、不安。

私、ちょっと精神的にヤバイのかもしれない。

作り置きが冷蔵庫に無いと、落ち着かない。

それより、銀行に預金がある方が、究極の確かな安心だと思います。

 

 

来年の手帳を買いました。
ヘラヘラの薄いヤツです。
ついでに、日めくりも。
娘が居る時は、トイレに置いていました。
もう、自室に置こうかな。
こんな物でも、共有する相手が居るって、いいよね。

 

 

 

1枚めくると、回答も、
ズルできる(笑)
最近、恐ろしく、漢字忘れが多いです。
漢字だけに始まったことではないですが。

 

 

 

食卓が・・・
クリスマスのようです。
夫は食材も、たくさん買ったので、
小分け業務はお手伝いしました。

なんだか・・・
人のお金での買い物だと、気を遣う。
借りを作ったような気分です。
貧乏でも、自分の働いたお金で買い物が1番ですね。
でも、このピザは、私が支払いました。^^

 

買い物している最中、

アッと驚く事も、言ってました。

また、この次に。

いかし・・・参ります(´゚д゚`)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道