不仲な夫のケチ度に驚く、幸せな人生って・・・唾液少ない高齢者ですから、さらさらカレーで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ふと、気がついた事。

夫婦別々会計になって、かれこれ10年近く、

特に、直近の8年は、

生活費はゼロ。

いつか、私が出ていくと考えて、

じゃあ、金など出さん、という考えなのか?

夫の頭の中は分からないですが。

 

 

しかし・・・これが、身に着いたというか、

当たり前になってるという事。

人間、置かれた環境に順応する!(´゚д゚`)

どうかと思うけどね(笑)

初婚なら、即、離婚だ。

再婚なので、さすがに、これ以上、戸籍がね・・・

×がいっぱいですから、

割り切って、過ごしていますが。

こういう悩まない性格って、長所なのかもしれません(=゚ω゚)ノ

 

 

でも、昨日のように、

一緒に買い物をすると、

どうも落ち着かない。

ほとんど、夫の口に入る物ばかりだけど、

無理やり買わせているような、

いやいや、違うって・・・

私が食べたのは、自分で買ったピザだけ。

それでも、なんだろう・・・

男性に何かしてもらうのが、居心地悪いってね(笑)

 

 

 

昨日、不仲な夫は、

箱なしのテッシュをまとめて買うというので、

年末まで来ないのなら、もっと買っておけば?というと、

「買えば、○○さんが、いっぱい使うから」

・・・・・

おおっ!テッシュでこの発言(;゚Д゚)

なんだ、ソレ、

地元でこの話をしたら、

多分、大爆笑で、座布団5枚だと思う。

 

 

変人的な発想なので、

結局は、安心して使えない。

となると・・・自分で買う。

第一、そのテッシュは、不仲な夫の部屋に鎮座している。

畏れ多いです(´゚д゚`)

 

 

まあ、いいですけどね。

テッシュごときで、めんどくさい話です。

とりあえず、いままで身近な男性で

ケチはいなかったので、

幸せな前半人生だった、という事なのでしょう。

 

 

弁当、買いました。
ピザは、昨夜のを持参。
会社でピザ、旨かったです。

 

 

 

心配性というか、貧乏性なので、
帰宅し、カレー作りました。
超高速カレー、
出勤日は帰宅しても、
長く、台所に立てないので、
急ぎました。
ウルトラマンみたいなものです。

 

 

こんなカレーでも、
自分で作ったのが、一番ですね。
サラサラカレー、これが好き。
娘が、年寄は唾液、減るからね、
嚥下障害と、言ってましたが、その通りです、
食事の時に、お茶を飲む量が増えました。
でも、いいのです、
普通に暮らしていますから(=゚ω゚)ノ
まあ、何が普通というのか、難しいところですが(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道