お節、ネットで独居母に送ろう企画、12月のシフト、すご過ぎて笑う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

3勤務、終了。

今日、休めば、残り3勤務。

これで、来月12月の給与も確保。

年は越せるぞ、

餅も買える、っていつの時代の話なんだろう。

今時、生活保護受給でも、餅は食べられるし、

スーパーで、お節も買えるようです。

 

 

お節ねぇ・・・・(´-ω-`)

そういえば、長らく作ってないです。

ここ数年、年末ギリまで働く生活なので、

という言い訳で(笑)

やろうと思えば、煮しめぐらいできると思う。

紅白なますだって、あっという間だ。

でも、多分、しないですね。

 

 

12月のシフト、さすがに、すご過ぎ。

クリスマス、クリスマスイブ、それに、

ラスト3日連続出勤、

家族の(笑)イベント日は、

見事に、オール仕事。

すご過ぎて、笑いそうになりました。

 

 

もう、クリスマスに素敵な時間というのは、

長い独身時代で、終わり、完了です。

暮れに、18番、歌いに行くわけでもないし、

不仲な夫とケーキを食べる事もなく、

娘は娘で友人達と過ごすか、

もしくは、入院患者にナースコール押しまくられ、

走り回って、

おむつ替えて、終わりだろうし、

各々が、自分の時間を、心して過ごす。

そういう12月になりそうです。

 

 

毎年、企画倒れになるのは・・・

母への、お節のプレゼント。

婦人画報の一人用、綺麗で種類も多い。

そのまま、冷蔵庫で解凍し、

そのまま、食べられる。

でも、一覧を確認したら・・・

 

 

お節って、塩分が多い食品ですね。

母は、200近い高血圧、ムリムリ・・・(´゚д゚`)

多分、黒豆を煮たり、

お雑煮は作るだろうし、

今年も、お節、見送りました。

次のお正月は、退職しているので、

実家で一緒にね、

お節も習っておこう。

楽しみです。

老々正月(笑)親孝行したいと思います。

 

 

昨日の弁当。
やや少なめで、サラダ、食べたかったので、
出勤途中、コンビニで買いました。
そして、忘れました(´゚д゚`)

 

 

弁当、食べてから、食べました。
物忘れ、ひどくない?
取りえず、仕事だけはこなしています、
首になったら、困るので、

 

 

 

夜ごはん、
お菓子の配給が多く、これだけです。
柿フェス、続行中。
ヒレカツは、前日に買いました。
たまに、揚げ物、食べたくなります。
コロッケ、作ろうかなぁ~
イヤ、今日は、そんな事、してられない。

 

とりあえず、今日は、球根、植えます。

まだ、植えていません(=゚ω゚)ノ

芽が出てきそうです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道