不仲な夫が、照明をつけてくれました、年末近いしね、最近の照明って超明るいです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

節約生活、

現在も、続行中。

要するに、節約できる部分って、

食費なんだと思う。

外食は、ほとんどしていないし、

割と、粗食だ。

肉は食べるけど・・。

 

昨日の弁当は、これだけ。
細かい計算は苦手だけど、
きっと、200円ぐらいだと思う。
コンビニサラダ、
買いた買ったけど、我慢しました。

 

 

夜は、

とうとう、スーパーで蕎麦を買ってしまったけど、

100円引き、

許されると思います。

同僚にもらった、
明太味のいりこ、
たまには、いいかなと、いただきました。

 

この節約生活の最中、

困った事が起きた。

二階のクローゼットの電気がつかない。

蛍光灯が切れたのかと、

予備のを付けたけど、点灯せず。

参ったなぁ・・・お金のかかる事になりそうな予感(´゚д゚`)

 

 

朝の貴重な時間、

真っ暗なクローゼットは、ちょっと厳しい。

この状態で2週間、

わりと、我慢しているけど(笑)もう無理。

いよいよだ。

不仲な夫にお願いしないといけない。

これは、家の問題、

違うかな(*´ω`)

 

 

夫は、ここ1週間ほど、

現場に出る日は雨になり、

ずっと家でTVの番。

今朝も、私の出勤時は寝ていたので、

 

「二階のクローゼットの電気が付きません」

「壊れているので直してください」

置手紙を書いて、家を出た。

さて、帰宅したら・・・どうなっているか(*’ω’*)

 

 

なんと!明るい照明が付いていました。(=゚ω゚)ノ

やったね、天照大神!

いいとこ、あるじゃないかww

まずは、お礼を言いに、階下へ。

「センサーもついてるから、」との事。

・・・クローゼットで、センサー・・・珍しいね。

まあ、いいけど。

でも、エッ?

このセンサー、汚れて擦れて中古品みたいだけど・・・・

これを買ってきたの?

 

 

事実は、判明しました。

夫の部屋の照明を、二階のクローゼットに。

そして、夫は、

新しい照明を自室に買って付けたようです。

まあ、夫の部屋のお古でも、

クローゼットだから、いいです。

そんな事で、文句は言いません。

 

 

そして、夫の部屋の、

新しい照明は、超明るく、

我が家で一番、光り輝いていました。

年末も近いしね・・・いいなぁ~

私の自室の電気も暗く、ずっと我慢していたので、

同じのが欲しいと言うと、

電気屋で買って来い、との事。

各自各々の、

独立採算制の夫婦です。

でも、いいのです。

電気が付いたので。

明るくなりました。

人の心にも灯です、

感謝して・・・終わりにします・・・。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道