不仲夫と、365日、戦えますか・・・またケンカ勃発、疲れるけどね、今日もコールセンターで仕事です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

笑って喋って、楽しかった一昨日、

と思ったら・・・

急転直下、

不仲な夫のヒステリー、

大爆発でした。

 

昨夜、仕事から戻り、

夜ごはんの準備をしていた。

前日、たくさん作ったので、

友人は、パスタをお持ち帰り、

それでも、少しづつ残っていたので、

夜ごはんは、すぐ完了、

夫も同時で、鉢合わせ、

少し、お裾分けでもと、声をかけた。

 

 

機嫌もよかったので、

だったら、あの件、このタイミングで言っておこう、

最近、ティシュ使うな事件から、

洗面所のティシュが消えた。

どうやら、私も使うので、それが不本意らしい(ーー;)

 

 

夫の使った後は、ヒゲそりの細かいヒゲや、

歯が悪いので詰まるのか、

食べた後のカス迄、いっぱい残っている。

次に使う人・・・私しかいないけど・・・

その人の為に、流したり、拭いたりしない。

これは、幼少時からの親の躾だろう。

それで、私がテッシュで私が掃除していた。

 

 

ところが、そのティッシュが消えた。

二階から、わざわざ、持ってこないといけない。

台所からキッチンペーパーを切ってきたり、

割とめんどくさい、(´゚д゚`)

 

だからと言って、夫もよく使う。

自分のテッシュを持ち歩いているようだ。

すごいわ、その根性。

テッシュも各々が、マイテッシュをという事なんだろう。

とにかく、細かい事に気が回る男です。

 

 

その洗面所の残っているカスの事、

今回は、提言してみた。

流すか、テッシュを準備しておいてほしいと。

・・・・

爆発した( ゚Д゚)

話はすぐ飛び火する。

「そしたら、物置のダンボール、○○さんのもあるんだからな」

「おきっぱじゃないか、」

「自分のは自分でかたせよ」

 

物置小屋には、夫のビールの箱や、

現場に持っていく、お茶、缶コーヒーなど、

ダンボール類をまとめてある。

月に一度、まとめてゴミに出すけど、

従業員が大抵、つぶして紐掛け、

夫が自分ではしないのにね・・・。

しかし、洗面所のヒゲカスとか食べかすって、自分の排出物、

なんで、物置のダンボールが・・・

 

 

とりあえず、返事もせず、

知らん顔して二階へ。二階へ(゜゜)~

私は今日も仕事だ、

くだらん話に、付き合ってられないわ。

 

 

かくして、夜が明け、

いつの間にか、化粧したままで寝ていた私は、目が覚めた。

階下は鬼門だったので、

後で、化粧落としシートで・・・と思ってたら、寝てました(笑)

 

さあ、今日も一日が始まる、

昨日も、クレームは多かった。

戦いだ(笑)

家でも、外でも・・・

365日、戦えますか、ってあったなぁ~

ホント、そうだと思います。

プチッと、切れないように、

長く細くいかなきゃね・・・

 

 

昼の弁当、
同僚から、いただきました。
あの、トマトジュースのカゴメの、
今年採れたてのジュース、
超うまかったです。

 

 

弁当。
あれだけ残り物があったけど、
朝、ギリだったので、詰める時間なく、買いました。
サラダだと思って買ったら・・・
から揚げ付きでした。
嫌いなうえ、高かった(´゚д゚`)

 

 

 

同僚にお裾分け、
時間なかったので、根っこから抜いて(笑)
土地付きです。

 

 

夜ごはん、
とにかく、コレだけ持って二階へ。
長いも、オジャコを乗せたら、美味しかったです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道