宅配で母から帽子が送られてきた(・_・;) 定番ふりかけ、新しい炊飯器で炊いたご飯に、旨し

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

名古屋が40度だって?

日本各地、とんでもないことになっています。

地球、大丈夫?と思ってしまう。

フェーン現象もありで、こういう事になっているらしいけど・・・

 

 

そんな中、友人は、京都・大阪に家族旅行に行ってきた。

その話を聞いた時、

・・・夏の関西に行く訳ね、関東住みが・・・・

それも、祇園さんの京都に (^_^;)

計画を立てた同僚に、ご主人は、

「おい、お前、大丈夫なのか??」とさすがに心配になってきたらしい。

 

こりゃ大変だぞと、思っていたら、

やっぱり、すごかったらしい。

京都のタクシーの運転手さんは、

この夏、道端で倒れている人を何人も見かけた。

外気は39度ですからね、

気を付けて行って来てくださいね、という事だった。

 

京都は盆地だから、夏はかなりだけど、

今年の夏は、どこも猛暑だから、

出かける時は用心するしかないのかも・・・(・_・;)

 

母から、宅配が届いた。

帽子のお戻りだった。

結局、母は「ひとつ、もらっておくわ」で、

我が家には、見慣れぬ帽子が4個になった。

 

まだ、どれも被っていない。

無駄使いしちゃったかな・・・(-_-;)

それならと・・・(笑)

娘に一個ぐらい買い取らせようと思ったら、

却下された。参ったな・・・

 

 

 

宅配のダンボールには、

ふりかけとお菓子が入ってました。

母が、気に入って10年以上買っているふりかけ、

我が家でも重宝している。

 

今回、初めて、製造元を見た(笑)

いつもは、どこのか、分からんけど、

まあ、母が買うのだから、美味しいお店なんだろうと思っていた。

 

ほほう・・、天保元年ね、

山口県からね、醤油屋さんなんだ。山口、応援だ。

ゴマがいっぱいで美味しいです。

 

昨日の弁当、
おにぎりに使いました。

 

しかし・・・・

炊飯器を買い替えて、

白米を炊くたびに、思う。

旨い。

炊飯器ひとつで、こんなにも違うものなんだろうか・・・

かなりの年数、損した気分(笑)

フタの開け閉めから、まず、驚いた。

プシューッと圧力がかかる。スゴイぞ!

保温にしてみた。

まるで、炊き立て状態じゃないか!@@

 

 

こういうのって、今どきの常識?

恐るべし、炊飯器だ。

清水の舞台並みの決断で購入した炊飯器、

嬉しくって、しかたない(笑)

炊飯器、サマサマだ。

お座布団でも敷いてあげようかと思う(笑)

 

さて、今日も暑い。

行くしかない。

いざ、行かん、

家庭の専業主婦が、スーパーに買い出しに行く時も、

きっと、そういう覚悟で、出発だと思う。

皆、頑張っているんだ、

そんな事を考えながら、

本日も行ってきます。

電車、空いてるしね、ちょっと楽できそうだ^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道