不仲の夫の、使途不明金が怪しすぎる・・・・・一人っ子の事情、ルミネに誘われる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日の子弁当、

ダイエット弁当続行中です(・_・;)

 

 

お誘いがあった。

去年、50代就職し、

ファイナンシャル・プランナーになった友人から、

また、ルミネ吉本だ。

今度は、大助・花子らしい(笑)

吉本も大助・花子は二の次で、

久しぶりに友人の顔を見に行って来ようと思う。

 

この数年で、両親を見送り、

独身・一人っ子なので、一人暮らし、

さぞかし、寂しいだろうと、気していたけど、

本人は、生まれた時から一人だから、

そうでもないよ、という。

 

娘もそうだけど、

一人っ子って、友人が多いのかもしれない。

今の時代、一人っ子が多いので、

姉妹がいる方が貴重だ。

先日も娘から、3人兄弟の末っ子だという友人の話を聞いたので、

ソレ、ソレ、ソレにしときなさい、と言ってしまった(笑)

 

先日、友人から聞いたのは、

48才で初産、不妊治療の結果、無事出産となったらしい。

そりゃ、スゴイ。

48才だよ・・・

子供が大学卒業の時、70才だ。

私でも60才だったが、上には上がいるものだ。

きっと、一人っ子になるのだろうけど。

命がけだ・・・

どこかの国の政治家は、3人出産という事を言ったとかで・・・

まあ、バカが多いのでイヤになりますけど・・・。

 

ただ、私が母を見ていて、思ったこと。

母も一人っ子なのだが、身内を亡くした時、葬式の時など

とても寂しいし、心細いものだと思った。

なので、娘には支えあう家族を是非とも、作ってほしいと思う。

母のように、失敗しないように、願うばかりだ。

 

実は、夫の様子が、その後もおかしい。

自営経理の担当なので、

使途不明金が最近、多い事に気が付いた。(゜o゜)

かなり減っている。

とうとう血迷った?

競馬、競輪でもなさそうだし、

流石に、毎日ゴルフというわけにもいかない。

そうなると・・・・

女性?

洋服の増え方がハンパじゃない。

夫の仕事着はニッカーボッカなんだけど・・・

それって、何のために必要?

 

もしかして、あれだけ不仲と言いながら、妬いてる?

いやいや、それは99%ない。

とりあえず、老後貯金を始めるのに、

ややこしい、面倒なことは起こさないでほしいです。

しかし・・・・夫はルンルンである。

 

母弁当。

はからずも嫌いな、ウィンナーが・・・

あれほど、ウィンナー命、だったのに、娘は要らないそうです。(・_・;)

 

 

朝ごはん風景、

 

 

 

最近の通勤の楽しみ、

アチコチで見かけます。

落ちないように、行儀よく前足をそろえて(笑)

かわいいねぇ~

涙出てくるわ。

 

おお、葉っぱを、そう掴むわけね、

えらいね、

 

 

クリスマスツリー状態、

一気に地中から、

ヨイショ、ヨイショ、と登ってきたのだな。

よく頑張りました。

聴いてますよ、その鳴き声、

一日でも長く、外の世界を見てください^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道