二人ごはん、食事の時にチェックです・・・社会人でも躾だよね・・栗原さんの食器

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、珍しく一緒に夕食になった。

学生の頃は、大体は読めたけど、

社会人になると、全く分からない。

連絡してね、と言っても、

たまにしかメールは来ない。

なんだかね・・こうなるものなのでしょうかね(-_-;)

 

めんどくさい、という事らしいけど、

毎日、決まった時間に出発して帰宅でもないし、

夜勤があれば、日勤あり、

一応シフトは教えてもらってるけど、

その通りには動かない。

読めないなぁ・・・

 

第一、母が基本、家に居るわけじゃない。

急に、どうこう言われても、

携帯も職場に持ち込み禁止、

どうにもならんです。

「アボガド買ってきて」

ちょっと遅かった・・・・もうバスに乗ってしもうた(笑)

 

夜勤でもないのに、帰ってこないと、当然心配する。

結局は、中・高・大の学生時代の友人達と

外で、家で、食べたり、飲んだり、

急いで帰っても、我が家の場合、話すのは母親だけ、

面白くないのだろうなぁ~(・_・;)

一人っ子のためか、友達は多いようなので、

まあ、それもよかろう。

母はそのうち消える。

友達は大事にしてくだされ。

 

でも、一緒になった時は、

出来るだけ、ささいなことでも、伝授(笑)できることは、伝えている。

何しろ、こんなに同年代の急死が多いと、

いつ何時、何があるか分からない。

まあ、死ぬときは、死んじゃうのだろうけど^^

 

朝ごはんの時だけは、必ず顔を合わす。

チェックだ、

髪の色、エクステの本数?(笑)

爪は職業柄、素だけど、

食べ方、挨拶、・・・人間、ふとしたことに生活態度って現れるはず、

躾はできていないが、最低限のことだけは・・・

まあ、60点、赤点ギリというとこかな(笑)

 

さあ、一人でゆっくり夕食、

と思っていたら、帰宅。

グッドタイミング、

まあ、万が一と思って、

その時間に完成させたのだけど(笑)

 

 

早速、肉ですな、

シシャモには、箸がのびません。

 

 

 

 

 

オマール蝦のビスク(冷凍)を使ったので、

栗原はるみさんの食器で、

バーゲンの時に、一個だけ買いました^^

でも、取られました(笑)

 

 

 

使いやすいです。

2個買えたらよかったけど^^

 

 

 

 

 

付属のスプーンはこんな感じ。

優しいカーブです。

 

 

 

 

母は、フランフランで^^

 

 

 

 

 

 

 

今日は二個成功、

ヘタを切った時、

旨く外れると嬉しいです(笑)

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道