朝から、不仲な夫に「バカ女」と言われた・・・・三食弁当、ミネストローネ、夜勤でね^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

まただ・・・・・(-_-;)

「バカ女」と言われた。

朝から、よくまあ、そんな言葉が出るもんだ。

超、気分悪いけど、

グッと我慢。

ああ、きっと、今、この瞬間、

胃潰瘍、一個、出来たのだろうな・・・。

 

 

夫が、ヘップシューズを買ってきた。

内側に、ボアの付いた、暖かそうなサンダルだ。

ほほう、こりゃ、冬にいいね、

ちょっと、物置に、作業場にと、

チョイ出に便利だ。

そう思ったけど、

私は嫌いなので、履いた事はない。

仕方ない、好みだから(笑)

 

子供用ならまだしも、

大人用なので、デカイ。

それを、仕事用の、これまたデカイ靴を3個並べた横に並べる。

狭い玄関なので、

私も娘も、履いて帰った靴も脱げない。

遠くの方で脱いで、

ジャンプするか、

だれかの(笑)靴を踏み石のように、踏んづけて玄関から上がる事になる。

 

 

どっちにしても、危ないので、配置を変えた。

昨日、ゴミ出しの後だ。

順番的には、娘→夫→母の順番で出勤だが、

昨日は休みだったので、

夫がゴルフに履いた靴も出したままなので、

靴箱の下に移動したり、

玄関の掃除をしていた。

 

 

娘は、玄関がどうであっても、平気。

ダダダダッと降りてきて、

玄関の弁当とお茶をトートバッグに放り込み、出て行く。

 

さて、夫の番だ、

やってきた。

自分のヘップシューズが奥に移動しているのを確認した。

「このサンダルは、履きやすいから、ここに、わざわざ置いてあるんだ」

「なんで、勝手に動かすんだ」

「バカ女が」

それだけ言って、出掛けて行った。

 

大体、大の男が、

サンダルの位置、一つで、どうのこうの言うかね・・・

くだらん男です。

そういう男は、たいてい、仕事もできないし、

根本的に・・・・嫌われる(笑)

 

 

知らん顔したけど、

言っとくけど、こちらは、総勢2名、

そちらは1名、

玄関は、ゆずりあって使うものだし、

第一、靴箱にしまうのが原則だ。

 

気分悪っ・・・・・

ホウキの柄で、夫の靴をつつきながら、移動させ、

ブツブツ独り言でした。

しかしね、靴の置き場所でね・・・よくまあ、そんな事、言えるものだわ・・・。

 

 

 

気を取り直し、弁当作り。

娘との生活も、そう長くないだろう。

仕方ないけど・・・・超、寂しいな・・・。

 

 

今迄、作ろうと思って、作ってなかった弁当、
三食ソボロ、にしました。

 

 

おお、よしよし、旨そうだ。

 

ついでに、薄アゲ餃子も作る。
弁当にいいけど、
今日は、朝ごはん用かな。

 

 

ぐだくさん、ミネステローネもできた^^

 

 

 

本日の夜勤弁当。
アボガドも持参するそうです。
ちょっと、多くない?
夜に食べるらしけど、
でも、夜、寝ずに働くから、大丈夫かも^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道