やった!ツバメの巣、復活!フローリングの便利グッズです(^-^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いやはや、フローリング、ワックスかけは・・・疲れた(-_-;)

一晩じゃ回復せず、まる2晩、熟睡しました。

一昨日は、不仲な夫の、

「洗濯物干すな事件」もあったし、

昨日は、超クレーム客に、ボロクソに言われるし、

でも、身体って、自己防衛本能があるのだな、

気が付くと、布団に入ってました(笑)

何もかも忘れて、寝る、

リセットするのが、一番です^^

 

 

でも、一つ、幸せを感じる、嬉しい事も!

 

例のスーパーのツバメ、
今度は、違う場所に巣作りしてました。^^
一昨日のジムの帰りに、見つけました。

 

 

 

せっせ、せっせと、巣つくりです。
実は、あの最初の巣を撤去された日に、
スーパーお客様相談室に電話しました。
相談です(笑)それで?
今度は、この巣の下に、△コーンが置いてありました^^

 

 

こっち、見てますね^^
個人のおうち、民家だと、
壁が汚れる、糞が迷惑で、撤去もアリだと思う。
でも、こういうスーパーの、
人が立ち入らない場所なら、
見守ってあげてほしいです。
お店も繁盛しますよ(笑)

 

 

 

番なのかな?
もう一羽、近くで見ていました。
ちょっと、幸せな気持ちです。
よかったね、世の中、捨てたもんじゃない(笑)

 

 

ツバメ、燕、昔から、お話や諺にもよく出てくるんだよね、

「幸せの王子」にもね、

好きなのは、

燕雀安んぞ、鴻鵠の志を知らんや、

不仲な夫には、それで割り切ろうと思います(笑)

 

 

フローリングで、こびりついた汚れ、
これを取るのに、意外と便利なので使ってます。

鳥のゲージに着いた汚れを、こそぎ落としてくれるグッズです。

床を傷つけず、重宝しています。
うまく取れました。

 

 

 

 

昨日の弁当、
たまには、おにぎり、美味しいね。

 

 

 

夜ごはん、
小鯵のマリネを買いました。

 

さて、今日も仕事です、

一案件、厄介なのが待っています(-_-;)

頑張らないとね。

 

昨日は、窓全開で出かけてしまい、

鳥に寒い思いをさせてしまいました。

この時期、気温が不順、

しっかり確認して行こうと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道