今回の帰省、「のぞみ」もいいけど、「夜行バス」に初挑戦しようと思う・・・・なんでもトライだ、60才(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

来月、実家に帰る準備。

そろそろ始めようと思う。

ただ、JR東海、新幹線に乗ればいいだけで、

2時間半で到着なんだけど、

今回は、娘に鳥のお世話をお願いするので、

手ぶら帰省。

さて、どうしたものかと考えてます。

 

 

まだ、母の介護は始まっていないので、

年間、さほど頻繁に帰省しない。

度々、となると、

例のアレ、

「大人の休日倶楽部」

年会費、4,285円を支払っても、

30%オフなら、断然、お得だ。

でも、現状、年2回ほどなので、まだ、その時期でもない。

 

 

なのに、のぞみ、で帰っちゃう?

そうだな、

娘に鳥のお世話を頼めるのも、もう最後かもしれない。

という事は、

マンネリで、新幹線に乗るより、

ちょっと、考えなきゃいけないだろ、

・・・・・

 

 

夜行バスだ。

東京ー大阪は、山ほど便があり、

運行会社もひしめいている。

いよいよ、その時が来た。

大げさだけど(笑)

鳥、同伴じゃ無理なんだから、

今しか、無いでしょ、という所。

 

 

今日の休日は、夜行バス探しをしよう。

基本、5,000円ぐらい、

安ければ、1,900なんてのもある。

1,900円・・・・・

ウソみたい・・・

望みだと15,000円だよ。

でも、安全でないとね、

ここに来て、

安かろ、悪かろで、事故に遇ってお陀仏はゴメンだ。

 

 

朝着くとなると・・・・

滞在スケジュールも、かなり変わってくる。

寝るのは得意だ。

どんな環境下でも、平気だぞ。

ただ、いびきについては、どうも、もうひとつ、自信ない。

恐ろしい音を鳴らして寝てるかも(笑)

しっかり、探そう^^

 

 

リニアは超楽しみにしているけど、

果たして、80才過ぎて、

どれだけ過密なタイムスケジュールで動いているかという事。

多分、100%ヒマだろう。

第一、生きてるかどうかも怪しい。

まあ、こちらは、「夢のリニア」で、

楽しみの一つにすることにして、

まずは、腰痛もない元気な身体のうちに、

夜行バスにトライだわ。

 

1回、乗って、

「もう二度と乗るものか」になるか、

「安いし、快適、気に入った」になるかだな。

基本、お金は無い(笑)

これだけは、変わりようがないです。

 

 

昨日の子弁当。
筑前煮、ゴボウも詰め込む(笑)
根菜類だよ、根菜、
根っこを食べてたら、健康だからね。

 

今回の鶏、胸肉、
新バージョンです、
手前のヤツです。
薄切りにして、塩コショウ、軽く小麦粉
ピカタ(卵)にせず、
あのよくある、粉チーズを振った。
旨かった。
当分、このスタイルでやってみようと思いました。

母弁当にも持参したけど、写真、撮り忘れました。
煮物があると美味しかったです^^

 

 

ルリマツリ、
まだ咲いています。
そろそろ、冬の準備しよう、
実家からかえれば、すぐ12月だ、
あっという間ですね、1年って(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道