夜、寝る時のお楽しみがアプリで増える。冷凍食品称賛ごはん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、黄砂の中、走るのもどうかと思ったので、

紫外線量も多いし、小走りトレーニングは休みにしました。

自室で、タキミカ運動とゴムゴムをしました。

ゴムゴムは、朝昼夕、各々20回づつ、

ただゴムだけするのも、もったいないので、同時に、つま先たちして、

ふくらはぎの筋肉を鍛えています。続けてますよぉ~(=゚ω゚)ノ

 

鳥ちゃんは、朝、起きた時から、また、

「ヨーグルッタ?」でした。毎回、ヨーグルト!と教えているけど、

「ト」が発音しにくいようです。

 

友人と電話で長話していた隙に、カレンダーも落とし、やりたい放題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ドウスルノ?」って、こっちが言いたいわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダーの針金も、皆、壊してしまいました。破壊王です(*´Д`)
壁紙はセーフでした。
でも、「ウンコシタ」と申告はしてくれましたが(笑)

 

孫守の友人の話を聞いていても、お稽古事は、様変わり。

私の場合は、都内フルタイム勤務だったので、お稽古は、土曜のスイミング、

年長から週2の公文だけでしたが、

公文で待っている間が、私の貴重な睡眠時間でした。他は、物理的に無理でしたが、

母親が専業主婦で幼稚園だと、お稽古事もミッチリなようで、その後、娘は、英語だけは、ずっと苦労していました。

だけど、皆が、英語教室に通っていたわけじゃないしね、

後は、本人次第、努力次第ですからね。

 

長い長い連休でした。

昨日も、不仲な夫はずっとTVの番。

コロナ禍になる前から、どこにも出かけず、ずっとTVでしたから、

近辺の施設も全く知らないし、知ろうともしないし、何のための自家用車なんだか・・

ボケるの早いあだろうな・・・普段、手先も使っての肉体労働だから、ちょうどいいのかも。

動くとお金が要ると思っているようです、ケチですから。

知っているのは、ゴルフの事だけ。

昔、ゴルファーの名前を知らなかっただけで、

2時間ぐらい、延々と説教とウンチクを聞かされたことがありました。

あの頃から、一緒に食卓を囲むのが苦痛だったので、

それに比べると、今、二階での孤食は天国。

喋る相手もいますから(=゚ω゚)ノ

電子レンジもあるし、IHヒーターもあるしね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ入梅ですね。水やりの時、梅をたくさん見つけました。

荷物が増えそうなので、放置です。

色々人並みに作っていた頃もあったけど、もういいかなと言う所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、まさしく冷凍食品だらけになりました。
便利な世の中です。

今日は、仕事に行くと思うので、料理を作ろうと思います。
料理を作るだけでも、エネルギー消費するので、できた頃に、お腹も空いてくるし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーに醤油が乗らなかったので、苦肉の策(笑)

アボガドソバにしました。

美味しかったです。

 

 

私の最近の、夜寝る時スタイル、(=゚ω゚)ノ

お腹の上にアイパッドミニを置いて、ニュースを見ています。

アイパッドミニではTVは見れないので。

これが、また調子よくって(笑)

最近、入れたアプリ、「日テレタダ」がお気に入りです。

TVerもそうだけど、調べたら、

TV局の無料動画サイト、色々ありますね。

 

 

 

 

 

ベッドからTVを見るには、画面の向きを変えないといけないので

食卓のテーブルクロスはゆがむし、突発難聴なので、ボリューム大でないと聞こえない。

大きくすると、鳥が寝れないし、

夕食を食べた後なので、右腹を下にしたいのだけど、

右しかまともに聞こえないので、枕で、聞こえない。

色々、面倒で、TVは諦めました。

そんな時、日テレタダで、ニュースを聞くようになって、

音声だけでも子守歌になりますね。いい感じで、眠りについています。

ドラマは原則、見ないのですが、

昨日、「コントは続く」をたまたま観て、面白かったです。

こういう楽しみもあったのだなと、今頃(笑)思いました。

二階のTVも、買って、半年間、見たことが無かったぐらい、TVに依存しない生活でした。当時は忙しかったしね(笑)

でも、張り合いはありましたが。

1つ、お楽しみが増えました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道