退職届、保険証返却、お勤め終了・・帰宅すると不仲な夫からショックな報告、コンビニ弁当、ゴーヤの花咲く

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

最後の出勤でした。

長らく有給を使って休んでいましたが、

その有給も全部、終わり。

退職の手続きでした。

コロナ感染者の数を聞くと、

都内に出るのは、ビビルけど、

やっぱり、通勤、好きだわぁ~(笑)

オフィス街は、変わりない出勤者であふれていました。

この雑踏に、いつも紛れて歩いていたけど、

本日、静かにピリオドを(´ω`*)

自分で自分に、

「さあ、終わり」

「よう頑張ったね」

と言ってみる(笑)

 

 

 

デスクに行き、

またまた、コロナ対策で、パテーションが強化されていました。

PCのマイフォルダーの消去作業。

パスワード、危なかったです・・・

忘れかけてましたが、無事、ログイン。

一瞬で消えました。

 

 

健康保険証のカードを返却し、

退職届に記入し、

有給申請、介護休暇申請書に記入し、

他にも、色々ろ書類にサインし、

・・・捺印個所が減っていました、

これも、コロナと共に、事務処理が変わってきているのかもしれないです。

そして、デスク周り、ロッカーの掃除。

全て終わるまで、お昼を挟んで半日。

 

 

 

最終今日の弁当、
コンビニ弁当、買いました。
最後ぐらい、社食でたべてもいいかな・・・と思ったけど、
ランチタイムは密になるので、止めました。
弁当食べて、入室の際の体温は、
0.4度、上がってました。
身体って正直ですね(笑)

 

 

 

出来るだけ、静かにフェードアウトのつもりで居たけど、

昼ご飯の時だけ、

シニア仲間と話していると・・・・

「義母が、入所したわ、メールが今、来た」

「昨日、電話しても出ないので、行ってみたら、台所で倒れていて・・」

「ビックしたけどね」

「意識もあるし、急に立てなくなったって、」

「それで、最初に言ったのが、お腹空いた、だったのよ(笑)」

「主人が今日行って、ケアマネと相談したみたい」

「短期ショートステイで様子、見るらしいわ」

 

 

なんだか、久しぶりに出勤したら、

リアルタイムで親の介護の速報、

現実味ヒシヒシでだわ・・・(゜-゜)

ただ、さほど親しくないので、

今後、この続報は聞く事はないと思いますが、

皆、年齢的に、そういう年齢なんだよね。

それではね、お互い頑張ろうと挨拶して終わりました。

 

 

さあ、後は、「資格喪失証明書」を待つのみ。

こんな時代なので、

すぐ、国保に加入する予定。

それが終われば、実家です。

お盆まで終わればいいけどね。

しかし、関西も感染者多いし・・・

地球全体が、どこに行ってもコロナだから、

なんだかね・・・もうこうなると、

ワクチンが出来るまで、生き延びれるか、というレベルです。

 

 

しかし・・・

生死の確証はないといえど、

生きている間は、いつもの生活を。

 

 

夜ごはん、
特に、一人打ち上げ、もなし(笑)
ケーキぐらい、買えばよかったなと後悔^^
前日の残りです。
卵の消費に努めます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

ゴーヤの花が咲きました。
お日様を見れる日が少ないから、かわいそうです。

 

 

帰宅すると、不仲な夫から、

恐ろしい報告がありました。

えっ!

完璧、固まりました。なんで??

このコロナ時期に・・・

お金もないのに・・・・

旅行に行くそうです (・ω・ノ)ノ!

あまりにショックに寝込みそうです。

寝込みませんが、

対策を練ります。

しかし、やってくれますよ・・・・。

いい年でも、・・・自粛は、出来なかったようです( 一一)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道